スポンサーサイト


トライアスロンに挑戦!?

今日も炎天下の中、二日連続でランニング10km越え!
昨日は13km。今日は15km(^_^)v

体調がむちゃくちゃ良いぞ!!

まだぜんぜん走れたけど、オーバーワークはいかんからなぁ~

今度、トライアスロンでも挑戦してみるか!?

自転車OK! 

ランニングOK! 

あと一種目なんだったっけ~??

スイムだ!

オヤジのトレーニングの中には、水泳が無いな~

なんでだと思います?

筋トレ、自転車、ランニング、水泳

泳げません(>_<)

こんなカラダしてるのにね!
CIMG6358.jpg


5年くらい前、スポーツクラブに通っているとき
水泳を習ってたんだけど、初級スイムね(-_-)
おじさん、おばさん達に
「職業はレスキュー隊員ですか?」

まぁ~こんなカラダで昼間からスポーツクラブにいて、髪型もツンツンヘアーでね~

でも、レスキュー隊員だったら初級スイムには来ませんから!!

結局、何とか25m泳げるようになったのですが・・・
とても1km以上なんて泳げるかーー

トライアスロンは一生出たくても出れんね(>_<)

来年にでも休みが合えば、ハーフマラソンでも出れたらいいね(^^)

************************************

◆8月8日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   18km   
 ●ランニング    15km 

            
 ●筋トレ
  ・クランチ                 50回×3セット
  ・腹筋ローラー            20回×1セット
  ・ダンベルプレス(12kg)       15回×3セット
  ・ダンベルフライ(9kg)        10回×3セット
  ・プッシュアップ           10回×3セット



◆8月8日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    71.6kg 
  ・体脂肪   18.1%

OMURON 
  ・体脂肪   13.3%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1575kcal   

  ・ウエスト    82.0cm (7月から -3.0cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ



    
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

ブログ訪問ありがとうございます^^

いい体格ですね。
40歳すぎてその体型はご立派です。

私は有酸素運動は苦手なので、一時期ジョギングしましたが、
2週間程度で挫折(?)しました^^;

水泳は力の分配で泳力が全然違います。
無駄に力をいれず、リラックスして体を大きく動かすと
疲れにくく、記録も伸びていくかと思います。
これからだと思いますが、頑張ってくださいね^^

またお時間あるときにでもブログを覗きにきてやってくださいませ。
男性ダイエッター向きの内容にしているのに、なぜかブログに
よくきてくださる方は女性が多い不思議ですーー;

男性は自分の体型をあまり気にしないものなんでしょうね^^;

こんばんわi-229

水泳ですか・・・i-229
私は生まれながら田舎育ちなもんで、
小さい時から川で泳ぎながら魚を獲っていました。

だからと言っては何ですが、
肉体改造計画に水泳を取り入れてみてはいかがでしょうか?

泳ぐのではなく、水中をただひたすら歩くだけ・・・i-236
これがまた筋トレ並に効果がありますよ!i-236

私の友人で、体重120㎏のおでぶちゃんが、
週2日、2時間水中を腿上げしながら歩く運動を、
約2ヶ月続けた結果、-34㎏の減量に成功しました。
しかも、お腹も凹っみ筋肉でマッチョ体型に変身してました。

私は甥っ子を連れての月に2回がやっとですが、
プールで泳ぎたくても人が多過ぎて、
なかなか思うように泳げません・・・

だから2時間びっちりと歩いていますけどねi-229

無理の無い様に頑張って下さい。i-236i-89

Re: タイトルなし

旅人とむ様 

コメントありがとうございます。

有酸素運動は苦手ですか~
私は有酸素やりまくってますけどね(^^ゞ
体重を減らすのが目的じゃなく、体脂肪を減らしたいので
体重が減らないようにきおつけてます。
人それぞれ、自分に合ったダイエットがありますからね!

旅人とむさんの肉体の変化には驚きましたよ^^
これからも頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし

松風じいさん様

コメントありがとうございます。

泳ぐだけじゃなく、歩くことがありましたか。
これなら無理なくできますね!

今度、子供達とプールに行くのでためしたいと思います^^

アドバイスありがとうございます<(_ _)>

チィーーッス!!

初めまして!!
楽しく拝見させてもらってます!!\(^^)/
40歳オーバーで・・その体格なら・・問題ナッシングです!!

バイクとランで・・・身体を締めて・・・
筋トレで・・・筋力アップ!!

大胸筋もいい感じですね!!
norikoutaさんは・・ダンベル派みたいですねぇ~・・
俺も!ダンベル派です!!ベンチプレスは・・・
高負荷をかけるなら補助が必要ですもんね!!(^^;

だから俺も!!ダンベルプレス!!です!!

これからも!!お互い頑張りましょう!!!(^○^)/

Re: チィーーッス!!

MASA-K 様

コメントありがとうございます!

誰かと思ったら組長さんじゃないですか~
以前コメントさせてもらいました。
わたしも、毎日楽しく拝見させてもらってます(^^)

以前スポーツクラブで鍛えていて、
ダンベルでの鍛え方覚えました!
ダンベルは家でも簡単に鍛えれるからね。

お互い頑張りましょう!!

すっごい体ですね!がっしりしてて逞しい男性って素敵です☆(o^^o)
初めてのコメントを失礼しましたぁ。

絵里さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます(^^ゞ
頭を使うことは好きじゃないんですが(成績良くなかったです)
体を動かすことは大好きなんですよね(^^)

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
