

洗面所の電気がつかないぞ

1カ月ほど前から洗面所の電気がつかなくなりました。

普通は蛍光灯を交換すれば良いだろうと思うじゃないですか~
蛍光灯を交換して点灯しません(>_<)

なぜ? 叩いても点灯しません!

当たり前だわな~

それ以来、約1カ月放置!
それはなぜか?
肉体改造に励み過ぎていたからです(-_-)


CIMG6372.jpg
一応洗面台の電気で何とか暗さを入のいでいたが・・・

CIMG6373.jpg
やっぱり電気が点かないと不便だからね

今日は重い腰を持ち上げて修理することに! 

CIMG6313.jpg
洗面のスイッチが壊れてます。

まず、ブレーカーを切ってと! ブレーカーの切り忘れに注意しましょう!!

そして、マイナスドライバーでカバーを外します。

次に、プラスドライバーでカバーの枠を外し
CIMG6314.jpg


CIMG6317.jpg
スイッチを外します。



CIMG6318.jpg
手前に配線が見えてきましたね~

CIMG6321.jpg
同じものをホームセンターで買ってきてと

スイッチ1
配線の外し方は、赤で囲ったところをマイナスドライバーで押しながら配線を
引っ張ると抜けます!

CIMG6326.jpg
1本外しては新品に取り付け

CIMG6328.jpg
配線を差し込む時は、マイナスドライバーで押しながら最後までホースを差し込みます!

CIMG6331.jpg
では、元にも押します

CIMG6332.jpg
スイッチのネジをして

CIMG6334.jpg
カバーの枠をして

CIMG6336.jpg
カバーをして、取り替え完了!!
ブレーカー入れますよ!

スイッチ2

ホタル球が点灯しました!
青く囲んである方は球切れですな。


CIMG6375.jpg
1カ月ぶりに電気が点いたぞ!!


************************************

◆8月7日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   27km   
 ●ランニング    13km 

            
 ●筋トレ
  ・クランチ                50回×3セット
  ・ダンベルカール(12kg)        15回×3セット



◆8月7日の測定結果◆   測定時間 1:30
TANITA
  ・体重    71.2kg 
  ・体脂肪   15.8%

OMURON 
  ・体脂肪   15.1%
  ・BMI     22.3
  ・基礎代謝  1568kcal   

  ・ウエスト    82.0cm (7月から -3.0cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ



    
ありがとうございました



コメントの投稿

非公開コメント

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
