

ミニーちゃんのミストファン

いつもご覧いただきありがとうございます。頑張るオヤジです!

今日は娘の大好きなミニーちゃんのミストファンを1年ぶりに使ってみたら動きませんでした。
CIMG5866.jpg



電池切れだろうと思い電池の交換をすることに
CIMG5868.jpg
右側の電池が液漏れして腐食していました。
長期間使用せず電池を入れっぱなしにしていたからな~


早速新品の電池に交換すると
CIMG5869.jpg


スイッチを入れているのに動かないじゃないか~~
CIMG5870.jpg
壊れているのか??


しかし、電池のふたを少しだけ開けてみると動き出すぞ!
CIMG5875.jpg

しかし、ふたを押さえてみると
CIMG5876.jpg

止まっちゃいます(-_-)
CIMG5877.jpg
接触不良か~
来月ディズニー行くときに使うから分解してみることに

+ドライバーでネジを全部はずし
CIMG5934.jpg

中を見てみると
CIMG5939.jpg
CIMG5944.jpg
配線は切れている様子もなく、外れかかっていることもないと思っていたら


線が切れてしまった!CIMG5945.jpg
マジかよ~(T_T)

電池交換のはずかこんなことになるとは・・・



ハンダ付けで修理するか~
CIMG5953.jpg
とりあえずは線はもとどおりにしました。

さてもう一度確認するか!

では組み立てていきますよ。
CIMG5956.jpg

CIMG5957.jpg

電池のふたを忘れずに
CIMG5959.jpg

取り付けて
CIMG5961.jpg
完了です。


電池を入れてふたを少しずつ閉めていくと回りだしました!
CIMG5963.jpg

では、電池のふたを完全に閉めてみると
CIMG5964.jpg

CIMG5965.jpg

CIMG5966.jpg

やっぱり止まっちゃいます(-_-)

状況は変わらないですね~


電池ボックスのばねが原因かな?
CIMG5967.jpg

こっちのばねの方が少しだけ短かったので、少しだけ伸ばしてみましたよ!
CIMG5968.jpg

さて今度はどうかな~

電池のふたをゆっくり閉めると回りだしました。
CIMG5970.jpg

完全にふたを閉めてみます。
CIMG5971.jpg

止まらないぞ!!
CIMG5972.jpg

ふたをしっかり固定して手を放しても止まらないぞ(^^)
娘も喜んでくれました。よかったよかった(^^)
CIMG5977.jpg



励みになるので応援のクリックをお願いします!
    
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


ありがとうございました



◆7月26日の測定
CIMG5978.jpgCIMG5979.jpgCIMG5981.jpg


◆本日のトレーニング◆
 ●クロスバイク  0km   
 ●ランニング   0km 
            
 ●筋トレ
 ・腹筋ローラー    40回×1セット  
            20回×1セット
            10回×1セット
 ・クランチ      50回×3セット
 ・ダンベルプレス(12kg)   20回×3セット
15回×2セット
10回×1セット
 ・ダンベルカール(12kg) 10回×5セット         
                               

◆本日の測定結果◆   測定時間 19:30
TANITA
  ・体重    71.6kg 
  ・体脂肪   18.9%

OMURON 
  ・体脂肪   14.7%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1575kcal   

  ・ウエスト    83.5cm   目標は腹筋を割ること!!


励みになるので応援のクリックをお願いします!
    
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


ありがとうございました







コメントの投稿

非公開コメント

最後はどうなるのかとはらはらしてみてました。

はんだ付けがご家庭ですぐにできるところがすごいです。

ポチリ。

線が切れた時はヒヤリとしましたが、一安心!
父の威厳も保たれましたね(*´д`*)
しかし本当に職人さんみたいだ…、スゴイです!!

Re: タイトルなし

tac-phen様

コメントありがとうございます。

自分で線を切ってしまった時はどうなるかと思いましたよ!
はんだ付けは会社で覚え、最近100均で購入しました。

Re: タイトルなし

*まゆりんこ* 様

コメントありがとうございます。

電池交換のつもりがこんなことになるなんて焦りましたよ!
無事に回るようになって良かったですよ^^
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
