

肝機能障害?

文字色こんばんは。頑張るオヤジです!

今日は夜勤が終わり休みです。
トレーニングの方も筋肉痛が残っているので腹筋以外お休みです。

筋肉痛で思いだしたのですが、去年の5月に受けた健康診断の結果が
要精密検査
むっちゃ、落ち込みました(T_T)

診断結果2
どうも。GOT・GPTの数値が異常みたいで・・・

肝硬変?肝臓がん?一体何なんだ?

なんでなの?

こんなに元気なのに!

その日は、仕事どころじゃなかった記憶があります。後輩たちにも言えず・・・




次の日、朝一で診断結果を持って近所の病院へ


先生に診断結果を見せると

「数値が高いね。血液検査しようか」

早速血を抜いてもらい、先生におやじは聞きました。

「やばい病気ですか?」

「運動はやられる」

「定期的にやってます」

「そうか~^^」

「なんで笑うのだ?」

これから運動が出来なくなってしまうのか?


「じゃ~来週の月曜日来て下さい」

これで終わり? こんなに心配なのに? 他に検査は?


再検査の結果
再検査
ホッとしましたよ!

「激しい運動した後に検査するとよくあることです」

たしかに検査の数日前に、ベンチプレスをやり過ぎて筋肉痛がひどかった記憶が!

「筋肉の細胞が壊れたんだね」



筋肉の細胞が壊れると血液の中に、GOT・GPTが出てきて数値が高くなるみたいですね。
皆さんも、健康診断の前には激しい運動で筋肉痛にならないように^^

興味のある方は、次回の健康診断の前に筋肉痛になって検査を受けてみてください!

きっと異常な数値が出ますよ^^

7月12日の測定
CIMG5311.jpgCIMG5310.jpgCIMG5314.jpg


◆本日のトレーニング◆
 ・クロスバイク        0km 雨の為、自動車で通勤   
 ・ランニング        0km 
            
 ・筋トレ       ・腹筋ローラー             20回 15回 10回 6回
           ・サイドベント・腹斜筋(17kg)     20回×3セット

◆本日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    71.4kg
  ・体脂肪   19.9%

OMURON 
  ・体脂肪   16.4%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1571kcal   

  ・ウエスト  84.5cm   目標は腹筋を割ること!!


励みになるので応援のクリックをお願いします!
    
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


ありがとうございました









コメントの投稿

非公開コメント

筋肉痛時 GOT GPT異常出ましたよ 543 486

Re: タイトルなし

マッキーさんへ

わたしより異常な数値ですね!!
先日も健康診断があったのですが、筋肉痛にならないように筋トレセーブしてました。
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
