

トミカの収納とトミカの駐車場

今回は、息子のために製作したミニカー収納の紹介です。

ままごとキッチン同様に、インターネットで拝見した方の画像を参考にさせてもらいました。

どなたかわかりませんが、どうもありがとうございました。

我が家には沢山のトミカがあります。

増え続けること約200台!!

どうしたら整理整頓出来るのか?


そこで頑張って製作しました!

こちらが3作品目のミニカー収納です。CIMG4186.jpg
この中は、ミニカーが160台も収納可能ですよ!



片方だけ開けるとこんな感じになります。
CIMG4188.jpg
この2面で80台収納されています。



さらに片方を開けるとこんな感じになります。
CIMG4190.jpg
これじゃ~なんかカッコ悪いですよね~



後ろ側はこんな感じで
CIMG4192.jpg
後ろ側も開けると




全面開きました!
CIMG4194.jpg
これで160台のミニカーが眺めることができます。

子どもたちが遊んだ後は、整理して片付けられるように1台1台仕切られています。




下には子供たちが簡単に移動できるようにキャスターも取り付けてあります。
CIMG4201.jpg移動するときは、上についている2本のロープを持って子どもたちは移動しています。





出来上がってからミニカーを収納した時は自分で作った作品に感動してしまいました。CIMG6575.jpg
こちらは出来上がった当時の画像になります。

しかし、160台も収納できるのに全部も入りませんでした・・・

いったい何台ミニカーがあるのでしょうね~(笑)




次に、残った材料で4作品目の駐車場です。
CIMG4197.jpg
適当につくってみました。




ミニカーを乗せるとこんな感じになります。
CIMG4199.jpg
パトカーばかりです。





1,2作品目は娘のために


3、4作品目は息子のために


製作には大変苦労し、時間もた~くさんかかりましたが


自分が作った作品で子どもたちの遊んでいる姿をみると


作ってよかった~~って思いますね!!





最後まで見てくれてありがとうございました。

よろしかったら応援のクリックをお願いします。
    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごく感動しました。中の白い仕切りの材料は、なんですか?作りたいです。

Re: まるたいさんへ

> すごく感動しました。中の白い仕切りの材料は、なんですか?作りたいです。

感動してもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
中の仕切りは、加工がしやすいMDF材を使用して、仕上げに白色のニスを塗りました。

まるたいさん、頑張って作ってください!!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
