

なぜ、こんなに走るようになったのか?

2月に入って2日間ランニングは休養
1月は頑張ったからな~

なぜオヤジはこんなに走るようになったのか??
前から走ることは嫌いじゃなかった。
真剣に走ると言ったら、会社のマラソン大会がある1ヶ月前から走るぐらいだった。
あとは筋トレがメインで、体脂肪減らすためにジムでトレッドミドルで走る程度!

クロスバイクでもたくさん走りに行った。
知多半島1周から始まり、琵琶湖1周、渥美半島1周などなど
琵琶湖1周は3回ぐらい走ったと思う。



それが去年から会社以外のマラソン大会出るようになって
10キロ、ハーフ、そしてフルマラソンも完走できるようになりました。

その裏では、がむしゃらに走っていたせいなのかな~
脛を痛め、ぎっくり腰にもなり、背中も痛め辛い思いもしたよな・・・

そして、11月にフル完走してからサボリ気味・・・
そんなオヤジが1月に入ってからは筋トレメインで走るのはのんびりと(^^)
見事ケガすることなく258キロ走った。

こんな感じで走れたらいいかな~
なんか、楽しく走れたから!!
もっと速く走るために体重減らそうかと考えていたがヤメだ!
オヤジはあくまでもごっついカラダでいたいから(^^)

1月みたいな感じでトレーニングして、時々マラソン大会出て目指せ自己記録更新!
とりあえずは3月2日のハーフマラソンだな!
1月みたいなペースで走っていても速くなるのだろうか?
ま~気にせず気持ちよく走ろう\(^o^)/

そしてフリーウェイトでパワーアップだ!



今日は走りに行こうと思っていたが、雨降っているので今日も休養だ・・・
筋トレは頑張ってやりましょう(^^)

疲れた体には、バスクリンのきき湯
IMG_1588.jpg
グレープフルーツの匂いがして良い感じ!
確かにカラダは温まりますよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 
 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い日は入浴剤が良いですよね♪
確かに温まりますi-234

私も遅いなりに(笑)
楽しんで走りたいなーって思います。

Re: No title

さくら さんへ

入浴剤良いですよね!
むっちゃ温まるんだよな~
そんな入浴剤、ネットでまとめて買おうかと思っています(^^)

ランは、無理するとすぐにどこかが痛くなるから気を付けないとね。
お互い故障しないように楽しく走りましょう!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
