

イルカを見に水族館へ

久しぶりの土曜日休み。子供達と休みも同じで嬉しいな~
交替勤務を始めて24年目、土日休みがうらやましですね。。。

そんな楽しい休みにどこへ行こうか?
娘が水族館へ行きたいと言ったので名古屋港水族館へ

水族館

早速イルカのパフォーマンスを見に行きました。
CIMG5026.jpg
土曜日ということもあって、スタンドは満員でしたよ。
イルカのパフォーマンスは何度見ても飽きないんですよね~オヤジは。


パフォーマンスが終わったら1階へ戻り先ほどのイルカを見に行きました。
CIMG5035.jpg
なぜかというと、去年ナイトウォッチングの時に飼育員の人から、イルカは右脳と左脳を
半分ずつ休ませて寝ることができ、そんなときは片目だけまぶたが閉じており
見れるタイミングはパフォーマンスが終わった後が見れる確率が高いと聞いたので確認すると


片目だけ目を閉じていましたよ。
CIMG5041.jpg
半分ずつ寝ているときは、同じところをグルグル泳いでいるのですぐにわかると思いますよ!
皆さんも水族館へ行った時は、是非確認してみてください!

マンボウ、可愛いのか可愛くないのかよくわからんな~
CIMG5099.jpg
ず~っと同じところから方向転換できませんでした^^ 口も開きっぱなし^^

シャチは大きいですね~近くで見るとさらに迫力ありますよ!
CIMG5069.jpg
オヤジは昔から顔のところの白い模様の中に目があると思っていたら、違うんですね。
子供に笑われました(*_*)

ニモ
CIMG5117.jpg

何だこれは? と思って名前を確認したら、チンアナゴって言うらしいです。
チンアナゴ

外にもイルカがいましたよ!
CIMG5157.jpg


今日は家族サービスで1日が終わりました。
クロスバイクで自転車通勤もなく、ランニングもなく、
いや、先ほど近所を4kmだけ走ってきました!
夜9時を過ぎているのに数人の方がランニングしてました。
みなさん努力してるんですね!



7月6日の測定結果
CIMG5168.jpgCIMG5169.jpgCIMG5171.jpg


◆本日のトレーニング◆
 ・クロスバイク    0km   
 ・ランニング     4km(22分54秒)            
 ・筋トレ       上半身&腹筋(腹筋ローラ20回×3セット)  

◆本日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    72.0kg
  ・体脂肪   18.2%

OMURON 
  ・体脂肪   15.6%
  ・BMI     22.7
  ・基礎代謝  1582kcal   

  ・ウエスト  85.0cm   目標は腹筋を割ること!!

明日は、1週間のまとめと体型の変化があったかどうか?オヤジの写真も・・・
興味のある方は楽しみにしていてください。


皆さんの応援が励みになりますので、応援のクリックをお願いします。
  にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
