スポンサーサイト


鈴鹿シティマラソン結果

昨日はハードスケジュールで鈴鹿シティマラソン10kmを走ってきました。
まずは結果から・・・42分1秒(>_<)
IMG_1158.jpg
42分切れななかった・・・
1年頑張って走り、42分切れなかったら来年からマラソン辞めるつもりだった結果が2秒オーバー
なんじゃこれ(-_-)

ま~え~わ~


しかしバタバタだったですね。
深夜1時に仕事終わり、帰宅してからは風呂に入ったり準備したりで3時30分・・・
ちょっとだけ仮眠して5時30分。
家族を起こして準備し、6時過ぎに自宅を出発!
嫁さん運転してくれんかな~と思ったがダメだった・・・

そして鈴鹿サーキットに着いたのが7時30分
IMG_1112.jpg
久しぶりだな~
兄ちゃんが幼稚園の時に来た時以来だ。

IMG_1125.jpg
開園前の遊園地、ランナーの人たちがいっぱいです。

IMG_1127.jpg

IMG_1135.jpg
このレーシングコースを走れるわけですね!!
昔、ゴーカートで走ったことあるんですけど、マラソンで走るなんて思ってもいなかったな。

IMG_1136.jpg
IMG_1137.jpg
IMG_1145.jpg
すげ~ワクワクしてたオヤジです。
最近さぼっていたので、念入りにウォーミングアップ!

IMG_1149.jpg
兄ちゃんは、サッカー部で鍛えられているのでバッチリだろう!

オヤジは3日に走って以来だからとっても不安だが10kmだから大丈夫だろう!



9時45分 10kmスタート
1km、2km、3km、4km、走ってみて平坦なコースじゃ~ないんだな~と思った。
しかし5kmまでは順調だったがその後は、ゆったりとした坂がきつかった・・・

鈴鹿10km②

ラップタイム
鈴鹿10km
6km、7km、8kmとタイムはグーンと落ちてしまったよ。
悔しい!!!!!




ま~今年のデビュー戦の春日井とはコースが違うし比較にならないが

春日井はほぼフラットなコース
春日井10km②

ラップタイムはこんな感じ
春日井10km


デビュー戦の春日井市民マラソンの結果はこんな感じ
CIMG2409.jpg



今年からマラソン大会でるようになり、目標だったフルマラソン完走できた。

■1年間の記録
①新春春日井マラソン                10km    42分33秒
②志摩ロードパーティハーフマラソン2013     ハーフ   1時間36分05秒
③信州駒ヶ根ハーフマラソン             ハーフ   1時間39分56秒
④鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン          5km   19分34秒
⑤いびがわマラソン                    フル    3時間51分32秒
⑥鈴鹿シティマラソン                 10km   42分1秒
 
この1年でちょっとは成長したのかな?
でも、42分切れなかったし来年からはマラソン辞めるか!?


でも2秒オーバーしただけだしな~



ガーミンでは、41分57秒だったし・・・



今回、息子も2km走ったんですが、前回の鈴鹿かもしか走った時よりタイムが縮んで喜んでいた。
とっても良い笑顔してた(^^)


オヤジの頑張っている姿をみて、息子は成長していくし





また来年も1年間マラソン頑張ってみよう\(^o^)/


問題は日曜休みじゃないからな~今年もそうだがハードスケジュールになるから辛い・・・



早速来年の大会エントリーだ!

いで湯の郷桑名リバーサイドマラソンのハーフ走ろう!
この日はちょうど休みだからバッチリ(^^)
息子の2kmもあるし
終わった後は、湯あみの島入れるしね!


来年も1年頑張って走ろう!


そんなオヤジ、昨日はマラソン終わってから仕事へ行きました・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です!!
しかし、よくこの睡眠時間で
このスピードが出ますね~!
相変わらず、凄いスケジュールです。。。
走るのが1年延長されて安心しました~(^▽^;)。

Re: No title

shozyさん、お久しぶりです!
交替勤務やっているせいなのかわかりませんが・・・
睡眠時間の少なさは慣れちゃいましたね(^^ゞ
そのかわり、いつでもどこでもすぐに寝れますよ(^^)
毎週土日休みがうらやましいいです・・・

来年も1年間頑張って走ります\(^o^)/

鈴鹿走ってみたい

norikoutaさん、こんにちは!いや違ったマゾ超人様こんにちは!お久しぶりです。
いつも読み逃げですいません、と先に謝っておきます(笑)。

鈴鹿は非常に興味があったんですが、昨年あったハーフ部門が今年無い・・・何とか復活してほしいもんです。確かにサーキットを21kmって飽きるとは思うんですが、それはそれなりに面白いと思います。
ああ行きたかった。

3月桑名ですか!3月は岐阜の日本大正村クロスカントリーという、norikouta
さんぴったりのレースがあるんですか・・・。全長16km高低差200m、累積高低差690m・・・マゾ専用レースです(笑)。

Re: 鈴鹿走ってみたい

仮装武道家T岡さんへ

T岡さんお久しぶりです! マゾです(^^)
来年は鈴鹿走りましょうよ。
でもマゾは休みなのか仕事なのかわかりませんが・・・
マゾは、今回みたいに変態スケジュールで出れるならば必ず出ますよ!!

日本大正村クロスカントリー面白そうですね!
調べてみたらその日は仕事なので出れませんね・・・残念・・・とっても興味ありです(^^)

おすすめの大会があったら教えてくださいね!

No title

オヤジー\(^o^)/
10kmおつかれさまでしたー!!

ま~え~わ~
の記述に、
まさか!!オヤジ止めちゃう系!?と、椅子から転げ落ちそうになったけど、頑張るって書いてあったので安心しました。

来年も一緒に頑張りましょうね!!

Re: No title

ikmfkwさんへ

どうもありがとう(^^)
オヤジは辞めんよ~年内はゆっくりさせてもらうけどね。
来年は今年のタイムを更新して行くぜ!

了解!!一緒に頑張っていきましょう\(^o^)/

No title

お疲れ様でした!
思った以上にアップダウンがきついコースですよね。
ガーミンでは目標達成なので問題ないですよ~。

自分も長島の大会出たいと思ってました!
でもその時期は仕事が一番忙しい時期なんですよね。
とりあえずエントリーだけはしておこうかな。

No title

e-444おやじ。。。。ハードスケジュールだったね・・・e-263
疲れ果てたでしょう。。e-263
鈴鹿サーキットってグルグル周回なんですか??
フラットじゃないんですね・・・
桑名はアウトレットもいけるし、なんといっても湯あみに入れるのがイイですよ!!!
しかし・・・コース。。。。。もろに風・・・・うけるよ・・・・真横は海・・・・・
そして。。永遠と。。景色の変わらない堤防に飽きる・・・・・e-445
走る前からこんなこと言って申し訳ないけど・・アフター楽しめるレースだからおススメe-455
わたしは春日井がんばるよ

Re: No title

NGさんへ

まさかあんなにアップダウンがあるとは思いませんでしたね。。。
目標達成でいいですか(^^)
来年も頑張りますよ!!

長島出ましょう!!
走り終わった後は湯あみの島でリフレッシュ(^^)

Re: No title

すぽひめさんへ

ハードスケジュールでした・・・
毎週日曜日休みの人がうらやましいよ~
鈴鹿はね~スタートは逆走して4キロぐらい走ってスタート地点までもどり1周走る。
フラットだと思っていたら違った(>_<)
けど、普段走れないコースだから楽しかったよ(^^)

桑名の日はちょうど休みなんだよ~
そして、フラットなコースで温泉入れるし家族も楽しめるからね(^^)
風はやばいだろうね~しょうがない・・・

すぽさんは速すぎるわ~追いつきたいけど、追いつけんよ(>_<)
春日井は走りたかったんだよな~
デビュー戦の大会どれだけ成長したかわかったのにな~
オヤジは出れないけど、嫁さんの実家から近いから息子はエントリーしてるよ。

ぶっちぎりで優勝してね!!

オヤジ速くなるように頑張って走ります\(^o^)/
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
