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腹筋ローラーで腹筋

先ほど仕事から帰ってきた頑張るオヤジです。(AM2時)

遅くなったといっても夕方から仕事だったため、
いつもより1時間ほど遅くなったぐらいですね。そのおかげで、土砂降りの雨が避けられました^^

今日の昨日の(7/5)のトレーニングは、前日の疲れと筋肉痛の為
腹筋のみ行いました。目標は「腹筋を割ること!」ですから腹筋は毎日やりますよ!!

そして今日からは腹筋ローラーを使用することにしました。
CIMG4979.jpg
この腹筋ローラーはオヤジが30歳ぐらいの時に購入したものです。
これが結構効くんですよね~腹筋に(*_*) 真面目にやるとむちゃくちゃきついですよ!


  ←  今はこのような形になって売ってます。

◆オヤジのやり方は、
 ①ゆっくり腕を伸ばしながら前に転がしていきます。 オヤジは胸が付きそうなくらいまで伸ばします。
 ②そしてゆっくり元の位置まで戻します。腕の力で戻すのではなく腹筋を意識して戻します。

結構簡単そうに思えるかもしれませんが、やり方次第で効果が全然違うと思います。
はじめてやる人は10回でもきついかもしれませんよ。
オヤジは20回×3セットやりました。腹筋がプルプルしてましたね~


昼食
CIMG4977.jpg
ササミカツ丼です。納豆に、豆腐(でかっ!)庭で取れた小さい文字キュウリの漬物 肉はササミしか出てきませんね。



7月5日の測定結果
CIMG4989.jpgCIMG4988.jpgCIMG4992.jpg



◆本日のトレーニング◆
 ・クロスバイク   自転車通勤のみ・・・・・雨に降られなくてよかった^^   
 ・ランニング     0km            
 ・筋トレ       腹筋のみ(腹筋ローラ20回×3セット)  

◆本日の測定結果◆   測定時間 2:00
TANITA
  ・体重    72.6kg
  ・体脂肪   18.0%

OMURON 
  ・体脂肪   16.3%
  ・BMI     22.7
  ・基礎代謝  1582kcal   

  ・ウエスト  84.5cm   目標は腹筋を割ること!!



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頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

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