

久しぶりの更新、久しぶりのラン!

いや~久しぶりの更新です!
さぼってました・・・と言うわけじゃないですが(^^ゞ
ただ、目標だったフルマラソン完走して気が抜けちゃったかもね・・・

ま~最大の原因は、18日の日にランニングしようと走りだしたら、あれ?
背中が痛い(>_<)
またかよ~と思った・・・
その日は3キロ走って終了!
注意していたんだが、自分に腹がたったよ。。。

その日から走るのはヤメ!!
気分転換に、毎日筋トレに励んでいました。
IMG_0731.jpg
ジムに行く暇がないので、最近買ったベンチとマット(^^)
ここで、ダンベルトレーニングと腹筋、ストレッチが全部こなせる。
特に背筋、腹筋、脚を重点的にね!

背筋は痛めていたので最初はきつかったが、4日目ぐらいから痛みも消えた!
ベンチがあるとないとではぜんぜん違うね!
しっかり追い込めるから良いね。


そして、昨日からやっとランニング再開!
久しぶりだったので様子を見ながら走りました。

11月26日

走った距離は11キロ
やっぱ走らんとな~気持ちいいわ~


昨日は気合いを入れ、クロスバイクで名城公園まで行って走ろうと家を出たのだが・・・
途中でガーミン忘れたのに気付き家までUターン(>_<)
名城公園はやめよう・・・
河川敷に行ってスピードトレーニングをすることに!

まずは5キロ走って河川敷へ

1本目
11月27日①
来月の鈴鹿が10キロ! 
目標は40分を切ることだから、これぐらいのスピードに慣れておかないとね。


2本目
11月27日②
調子が良かったんだよね~勢いで2キロ走ってしまった。

3本目
11月27日③
まだ、帰りは5キロ走って帰らないといけないので終わり。

合計14キロ走った(^^)

ここで終わらないのがオヤジ!
夕方から仕事だったのでランニング通勤もしてやったぜ!
帰りは歩いて帰ってきたけどね。

10キロのタイムがどれくらいか楽しみです(^^)

この調子で筋トレもガンガンやって走りまくるぞ!!


来年の大会エントリーしなくちゃね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますね。
大阪の後、私は気が抜けたままです(^_^;)

奈良の10kmも仮装になりそうやし
今年いっぱいは気合いが入りませんw

Re: タイトルなし

さくらさんへ

さくらさんは、気が抜けたままですか~
目標を達成すると気が抜けてしまうもんですね。
ゆっくりしてください。

自分はやっとエンジンがかかりましたよ(^^)
新たな目標!
来月の鈴鹿の10km、40分

頑張ります!!

来年のレース予定ないけど・・・エントリーしなければ(^^ゞ

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
