

昨日まで3日間の休養で、車いじり

いびがわのフルマラソン走ってからの痛みがようやく治った。
走り終わってからあれほどのダメージを食らったのは初めてだった。

3日間ゆっくりカラダを休めてる合間に洗車!


今までオヤジが使っていたのは、シュアラスターのゼロウォータ!
今回買ったのは、同じシュアラスターのゼロウォータードロップ!

何が違うのかと言いますと、ゼロウォーターは親水タイプ・・・サ~っと水が流れていく。
ゼロウォータードロップは撥水タイプ・・・水滴がコロコロになる。

簡単にコーティング出来るからおすすめです!

オヤジは使い始めてもう1年になり、今回からゼロウォータードロップに変更!
楽天の優勝セールでまとめて購入!送料含めても1本当たり1750円でした。


では、どう違うのか試してみます。
IMG_0656.jpg
ボンネットの左半分はゼロウォーターで右半分はゼロウォータードロップでコーティング

水をかけてみると
IMG_0661.jpg
写真では良くわかりませんね。。。
何となくわかるかな~右側は水滴がコロコロになっている。

横からゼロウォータードロップ
IMG_0664.jpg
コロコロになってます。

ゼロウォーター側
IMG_0666.jpg
水滴がコロコロじゃなくて、水滴があんまり残っていないです。

今度はホースで水をかけて確認
IMG_0669.jpg
IMG_0671.jpg
水滴がコロコロっと転がり落ちて行く


こっちもホースで水をかけて
IMG_0673.jpg
IMG_0676.jpg
す~っと水が引いてなくなっていきます。

どっちがいいのかは好みの問題ですね!
どちらも簡単にコーティングが出来てボディーが艶々になります。


次に、後部座席のシート

オヤジ一家は車中泊することがあるので、その度に後部座席のシートを倒すと段差が気になっていた。

2列目
IMG_0720.jpg

3列目
IMG_0722.jpg


これも楽天優勝セールで買ったクッション!
こちらもまとめて買ってポイントも付いてお安く購入しました。

IMG_0726.jpg

IMG_0724.jpg

IMG_0719.jpg

これでマット引けば完璧だ!
正月はディズニーで活躍するであろう(^^)
けど後部座席で寝るのは、子ども達と嫁さんだけどね・・・
オヤジは運転席の方で窮屈に寝ます。。。


さ~て、今日からランと筋トレ再開だな。
筋トレは追い込めるようにフラットベンチ購入!
これも楽天優勝セールでね。

来月は年内最後のマラソン大会、鈴鹿10kmに向けて頑張ろう!!

コメントの投稿

非公開コメント

チィ~ッス!!

実は・・・俺も“ゼロウォーター”使ってるんだよね!!(^^ゞ
洗車後に・・シュッシュ!!ってね!
これっていいよね!!
撥水効果も長持ちするし!!(^_-)-☆
俺のは・・・水玉コロコロタイプです!!(≧∇≦)/

シート段差クッション!!!
そんなの売ってるなんて知らなかった・・・(; ̄Д ̄)/
すごいアイデア商品っすね!!

Re: チィ~ッス!!

MASA-Kさんへ

組長もゼロウォーター使っているんですか~
簡単にコーティング出来て艶々になる。
もう普通のワックスには戻れませんね(^^)

シートの段差クッションは売っているんですよね!
みんな悩むことは同じなんですね。
座布団とかでごまかしてもいいのですが、なかなかね・・・
専用に作られたクッションにはかないませんよ!!

No title

あ・・・・・あの・・・・・・・
車ではなく。。。。。。。。
雨のレースのとき、サングラスに水滴がはじくようにしたい・・・・v-389
だめ??かな??使えない??笑

あ、いびがわオツデした☆
やはりフルは相当なダメージなんですねv-406

Re: No title

すぽさんへ

雨の日のサングラスにか~すぽさんの速さなら
すぐにコロコロの水滴が吹っ飛んで快適に走れそうだね(^^)
視界良好だわ~

いびがわきつかったですよ~
太ももの外側が痛くなって・・・何回歩こうかと思ったことか・・・
これも練習不足、経験不足!
必ず同じ場所いびがわでリベンジ、3時間30分切りたいと思います。

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
