スポンサーサイト


初のフルマラソン走ってきました!

遅くなりましたが、11月10日(日)いびがわマラソンで、初のフルマラソン走ってきました。

IMG_0629.jpg

まずは結果から・・・

とりあえずは完走しました。

気になるタイムは・・・



目標は3時間30分だった・・・結果は・・・















3時間51分でした(>_<)
むっちゃ悔しかったよ。





いびがわタイム

ガーミンの経過時間も3時間51分
距離はちょっと多いな~

カロリーは3292だって! フルマラソンは凄いね。

11月10日

初めてフル走ってみた感想は、辛かった・・・

振り返ってみると、10kmまでは全然順調だった。
14km地点でQちゃんとハイタッチ!

20km地点順調!タイムは1時間40分だったと思う。

25kmぐらいで、左ももの外側骨のあたりに違和感が・・・嫌な予感が・・・

30km付近では痛みがどんどん増してきて、目標達成は無理だとあきらめました。

それからは辛かったですね~
どんどんタイムが落ちてくる。しかも雨が降ってて寒いしね(>_<)
トイレは合計2回も行ってしまった。。。
暑かったら汗で流れちゃうのにね。

3時間30分がダメだったら絶対に4時間は切ろうと思い走ってたが、思うように脚が動かない!
しかもどんどん抜かれてテンション下がるし・・・
あんなに1kmが長く感じたのなんか初めてじゃないかな~

けどさ~雨が降っている中、お年寄りの方から小さいお子さんまで応援して下さって感謝だね!
30km過ぎからはどんどん辛くなってきたが、みんなとハイタッチして元気をもらいましたよ\(^o^)/
本当にありがとうございました。

そして最後のカーブを曲がってゴールまで一直線! 
なんかさ~涙出そうになっちゃったよ(>_<)
雨降ってて良かった(^^)

そして無事にゴール出来ました(^_^)v
感動しちゃった。

IMG_0553.jpg
注意してたが倍返しされたけどね。

初のフルマラソン、手痛い洗礼を浴びたな~

これがオヤジの今現在の実力だな。

今年からマラソンデビューして
1月に春日井で10km
4月に志摩ロードでハーフ
9月に駒ヶ根ハーフ
10月にかもしか5km
11月いびがわでフル

これで一通りのタイムがわかりました。

年内は来月の鈴鹿10kmが残っている。
春日井の記録42分よりは速く走りたいね。
速くなっていなかったらこの1年間は何だったんだ~って感じだよ。。。

来年の大会は全然エントリーしてない。


春日井のデビュー戦以来、平坦なコース走っていないからな。。。
ま~勤務表とにらめっこして考えるかな!



とりあえずはちょっとゆっくりします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中、お疲れ様でした。

42.195kmの長さを楽しまれましたか?
初フルでサブ4はスゴイですよ。
でもトイレロス2回は痛かったですね。

これから自己記録との戦い、結構しんどいですよ(笑)
頑張ってください!

Re: No title

さくらさんへ

さくらさん、ありがとうございます。
初フル、後半きつかった・・・そして寒かった・・・脚が痛かった(>_<)
走り終わって初めて食らった脚の痛み。
脚が思うように動かなかったですからね。

トイレロスはね~寒かったし汗かかないからすぐに行きたくなってしまう。。。
雨降ってるからこのまましちゃってもわかんないんじゃないかと考えたよ(^^)

この1年で一通りのタイムが分かったので、来月からそのタイムを更新するように
頑張って走ります!!

楽して速くなれんから、良い経験にないましたよ!

No title

初フルマラソンお疲れ様でした!

ハードなコースと悪いコンディションの中で、太ももに痛みが出たのに完走されたのは素晴らしいと思います。
それでサブ4なんだから凄い!

しっかり体を休めてくださいね~。

Re: No title

NGさんへ

ありがとうございます!

初のフルマラソン、きつかったですよ。
想像以上にきつかった・・・コース、雨が降って寒かったし・・・
まさか太ももが痛くいなるとは・・・

今度は最後まで故障せずに走ってみたいですね。
そのためには鍛えなければ・・・
もうちょっと休んでトレーニング再開します。

NGさん、来月の鈴鹿頑張りましょうね!!

完走おめでとう!

オヤジー\(^o^)/

フル完走おつかれさまでしたー!!
雨降りで走って、しんどかったですよねー。
オヤジは無念だったみたいだけど、それでも素晴らしい記録ですよー!!
初フルでサブフォーは大挙です!!

足の痛みは落ち着きましたか?
回復するまでゆっくり休んで下さい。

Re: 完走おめでとう!

ikmfkwさんへ

ありがとうございます!!
フルはキツイね~しかも雨が降ってて寒かったし・・
何とかサブフォーは達成できたよ(^^)

痛みの方はだいぶ良くなってきました。

苦しかったけど走ること嫌いにならなかったな。
逆にもっと走って速くなろうと思った。

明日からトレーニング再開しますよ!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
