

10月を振り返って

ついに11月になってしまいました。
来週の日曜日は、いびがわマラソン!!
オヤジはフルにエントリー\(^o^)/


初のフルマラソンです!!!!!


今年になってからマラソンデビューして、いびがわを目標に頑張って走ってきました。


10月の走行距離は
クロスバイクが、222km むちゃ少ない・・・
いびがわの下見行かなかったら・・・最低記録かもね。。。

思えば1年前の10月は、クロスバイクで1000km走った。
それをピークに、クロスバイクからロードバイクに行くっと思ってたが
ランニング→マラソンにシフトチェンジしたんだよな。


ランニングは、208km!
順調に走れた1カ月だったような気がします。
9月の終わりに駒ヶ根ハーフ走ってつぶれるかと思ったが何ともなく10月をむかえれた。
前半は300kmペースで走っていたが・・・
子ども会の運動会でリレーのアンカーで走ったために、いつもと使わない筋肉を使って
ちょっと休憩した(^^)


リレーの次は、かもしか5kmで自己記録更新!
前日にこむらがえりに襲われたんだよな~


10月も終わろうとしているときに、いびがわ走る前にどうしても確認したかったことが・・・

一つ目は、クロスバイクで行ったいびがわのコースの下見!


二つ目は、30km走って確認したかったことが・・・

いままで30km走すると必ず途中に右ひざに違和感が発生した。
こんなんじゃ~フル走れるのか?? って、思ってた・・・

だから走っちゃいました(^O^)/

10月31日にね。
しかもその日は、クロスバイクでいびがわ行った次の日!!

何を確認したかったかと。。。
自分では何となくわかっていたんだけど、無駄な動きが多いなと思ってた。
飛び跳ねているような感じなのかな~頭が上下に動き過ぎじゃないかと・・・

大げさに言うと、ロンハーの運動会で淳が走っていたような走りかな?
むっちゃ一生懸命に走っているのに前に進まない。そんな感じですかね。

子ども会のリレー走った時によ~くわかった。



今のランニングホームを変えれば上下運動も減って、膝の負担が減っていびがわのフルも楽になるんじゃないかと!

あと、右ひざが痛くなるか?

10月31日

走った結果、すげ~楽に走れたような気がする。
歩幅も少し狭くしたかな。
右ひざも全然問題なかった(^^)

翌日の昨日も、どこも痛くなると事はなく問題なし!
カラダ休めるために、岩盤浴→サウナ→風呂→水風呂→マッサージ!

いびがわに向けて、やることはやった!!!!!

IMG_0353.jpg

今日からは、坂道でゆっくり走ります。
なぜ坂道かと・・・いびがわまでは坂道を好きでいたいからね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ









コメントの投稿

非公開コメント

疲労は残ってませんか?
42.195kmは、やっぱ長いです(≧∇≦)
でも初フルマラソンって、何故か楽しいんですよね。
自分が納得のできる走りが出来ると良いですね。
頑張ってください!

Re: タイトルなし

さくらさんへ

30km走の疲労は残っていないですよ!
やることはやったので日曜日が楽しみですね。
しかし心配なことが・・・
天気が雨のようです(>_<)
雨のレースも経験してるからいいが・・・今回はフルだもんな~
身体だけはバッチリにしときます!!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
