スポンサーサイト


かもしか結果

昨日の続き・・・

かもしか前日、こむらがえりに襲われたオヤジ!
すげ~ふくらはぎが痛い(>_<)
IMG_0292.jpg
シップ貼ったが痛みは治まらず・・・
朝起きても痛い。

そして大会当日は雨
IMG_0253.jpg
テンション下がるわ~

そんなことも言ってられん!


まずは息子から、9時に2kmスタート!
IMG_0265.jpg
傘しか見えないですね(^^)

息子は駒ヶ根に続いて今回が2回目のマラソン大会です。
前回は3kmで今回は2km。

オヤジとの練習では2kmを10分切れず悔しがっていた息子!
本番では必ず10分は切れる!と勇気づけたオヤジは心配だったが、
意外に速く、9分25秒!

すげ~良い笑顔だった息子(^^)
しゃべりだしたら止まらんかった!!

「靴が軽くて走りやすかったよ」・・・靴買ってやったからな。今度はもっと良い靴買ってやるぞ!

「坂がないまま終わったよ」・・・駒ヶ根は坂あったもんな。しかも練習も坂道だったからな!

「駒ヶ根に比べたら楽だった」・・・まだまだ速くなるな(^^)

こんな嬉しそうな息子を見てオヤジは嬉しかった(^^)
心配してたのは、10分切れず落ち込んでしまったらどうしようかと・・・良かった。

さらに息子は、また走りたいと言ってくれた。
サッカー部が休みの日は、たまにはオヤジと練習しようぜ!!



息子が頑張ったのでオヤジも目標の20分切るしかないだろう!
気合いが入ったぜ!

スタートの10時40分までまだ時間があるので、ウォーミングアップでふくらはぎの確認。
5kmだったらあんまり影響が無いのかな?って感じだった。
500メートルだけ4分ペースで走ったら問題なかったから安心した。


そして雨の中スタート!

500mぐらい走ったかな~脚は問題ないがペースが速いような感じがしたのでガーミン見たら
3分20秒ペース(*_*) やべ~と思ってペース落としたよ。
あのまま走っていたらバテただろう。

ペース落としたら徐々に集団から引き離されちゃったが、後半気合い入れて
かもしか記録
なんとか目標の20分切れました\(^o^)/
ふくらはぎの痛みは影響なかったのかな?
けど、ハーフじゃなくて良かったよ。。。


高低差
高低差はこんな感じで楽だった。


完走証

そしてオヤジは飛び賞をゲット!
IMG_0287.jpg
草もちでした(^^)
帰りの車の中で美味しくいただきましたよ。
ありがとうございます!


ガーミンの記録
記録
5km新記録!
ハーフの記録は、大会では21km未満だったから更新されてない・・・

次はいびがわマラソン、フル初挑戦!!


去年の今頃かな~会社のマラソン大会の為に走っていたが中止になり・・・
それがきっかけで、嫁さんの実家が春日井だから正月にマラソン走ってみようと思ったのが!
そして初めて会社以外のマラソン大会に出て競い合うのは楽しいと思い、年内にフルマラソン完走してみようと目標を立てた!

11月10日(日) もうすぐだ!!!!!!

いびがわフルマラソン、目標3時間30分とデカイこと言ってたがたぶんキツイだろう・・・
ま~楽しく、完走目指して走ります!


そして、5km20分切ったのでフルエントリーします。 
その日は休み。息子と一緒に出れる大会!

3月2日(日)静岡マラソン
10月24日(木)午前10時受付開始 ※先着順
 
大きな高低差もなく平坦で走りやすいコースみたいだから、ここで3時間30分目標に頑張ろう!
息子は3.3kmでエントリーだね。



いびがわフル完走目指して今から練習再開だ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目標達成おめでとうございます!
ふくらはぎが痛い中でこの記録、すごいです!
息子さんも頑張りましたね~。

3枚目の写真、自分写ってます。
赤い傘で黄色のTシャツです。
ちょうど反対側だったみたいですね。

フルマラソンに向けてまた頑張ってください!

Re: No title

NGさんへ

NGさんは反対側にいたんですね。
ふくらはぎの痛みはそれほど影響なかったみたいです。
ハーフだったらきつかったと思いますけど・・・
とりあえずは目標達成できて良かったです。

来年はハーフにエントリーしたいですね!!

No title

息子さんもnorikoutaさんも、目標達成されたんですね。
練習の成果が出て良かったです。おめでとうございます。

静岡マラソンは3時間30分目標ですか?いびがわでもいけるんじゃないですか?

また親子で練習、いい目標ができましたね。

Re: No title

骨皮筋右衛門さんへ

親子で良い結果が出て良かったですよ!
ありがとうございます。

日曜休みがあまりなく、出れる大会が限られてくるため悲しいですね・・・
しかし、静岡マラソンの日は休みの為、親子で頑張りたいと思います!

いびがわは前半が上りできつそうなんですよね。
後半は下りで楽そうなんですが。。。
フル初挑戦の為どうなることか・・・
エイドステーションで楽しもうかと思ってます(^^)

No title

かもしかおつカレーd(⌒ー⌒)!
生憎の雨でしたね(T_T)
ま、20切りは余裕だと思ってたけど改めておめでと!!ランネット記録見たけどオヤジの5キロは接戦だったの!?数秒差だし(;゜∇゜)笑
入賞できるんぢやないの~

あと静岡マラソン…
当日受付ないよ…
前日受付のみだけど大丈夫です?

Re: No title

supoさんへ

20分切れました(^^)
あれがすべての力かな~
スパートかけれんかったし・・・
まだまだ鍛えんといかんね!!

静岡当日受付なし?
知らんかった(>_<)
教えてくれてありがとう<(_ _)>
仕事終わってすぐ高速乗っていけば行けないことないが・・・
渋滞したらダメだしね。
見送ります・・・

自分の勤務表とにらめっこして次の大会探すよ!
いちのみやは、あそこの道良く知ってるし道幅狭いし気が乗らんのよね。
春日井が走りやすかっただけに・・・
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
