スポンサーサイト


運動会のリレーと、息子のランニングシューズ

おはようございます。

今日は朝から台風の影響で雨・・・雨は嫌だな・・・


オヤジ、脚が筋肉痛です。

原因は子ども会の運動会のリレーでね!

結果は予選は勝ち残って、決勝で6組中4位の結果に終わりました。


リレーはバトンパスとコーナーをいかにスピードを出して駆け抜けるかだな~と思った。

だって、小学校のトラックだからコーナーがきついんだよな~

条件はみんな同じ! 毎年出ている人は慣れているから速いんだよな。

またひとつ、目標が出来たよ(^^)

その日に顔合わせして走ったチーム! みんな頑張った(^^)

来年はどんなメンバーになるかわからないが

来年も出させてもらえるなら、みんなで練習して金メダル勝ち取りたいね!!


けどさ~駒ヶ根走ったあとは、筋肉痛はたいしたことなかったが

今回は合計で300mぐらいしか走っていないのに、筋肉痛が半端じゃない(*_*)

使う筋肉が違うんだな~鍛えるしかないね!


運動会が終わったと思ったら、5日後にかもしかだ(^^)

オヤジはハーフエントリーできなかったため、5km

息子は、2km


5kmだと気が楽だわ!全力で走り続けるぞ!!


そして、昨日は息子の為にランニングシューズを買ってあげました。
IMG_0231.jpg
アシックスの「TIGON」

今履いているシューズはアディダス
IMG_0229.jpg
重さを計ってみたら185g

昨日買ったアシックスのシューズ
IMG_0230.jpg
重さは138g

50gも軽くなりました。

息子も「軽くなった!!」と喜んでくれた(^^)


さっそく夕方にNEWシューズで息子と走ってみた。

1km軽く流してから、2km走った。
10月14日
タイムはたいしたことないが、橋の上を上っては下ってのコースだったから頑張ったね。

当日は練習のコースより楽になるはずだから頑張ってくれ!!


今月のラン:138km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運動会お疲れ様でした。
norikoutaさんほど走られていても、短距離全力になれば筋肉痛になるんですか。

息子さんにシューズ、一層モチベーションUPしたみたいですね。
私も昨日、嫁にシューズを買いましたが、いつまで続くか心配です(笑)

No title

お疲れ様でした。
よく幼稚園や小学校の運動会で
派手にこけてるお父さんがいますよね^^
気持ちほど体が付いていかない(笑)

長距離と短距離じゃ使う筋肉も走り方も違いますよね
私なんかは、もう短距離は走れません(笑)

Re: No title

骨皮筋右衛門さんへ

いや~なめてましたよ・・・
トラックのコーナーを素早く駆け抜ける難しさがよくわかりました。
やはり使う筋肉が違うのでしょうね。
勉強になりました!
来年も出させてもらえるのならば、必ず優勝したいですね!!

息子はシューズを買ってあげたら気持ちがかわったみたいで、大会が楽しみですよ(^^)
日曜日は良い結果を出すので応援よろしくお願いします!

Re: No title

さくらさんへ

予選の時はコーナーで膨らんでしまって、難しいな~と思いましたよ!
だって、リレー出るの初めてですから(^^ゞ
小学校の時なんか応援してたのに、それが日曜日は同じ小学校でリレーのアンカー!
なんか不思議な感じでしたよ(^^)

またひとつ目標が出来たね!
まずは日曜日の大会で5kmを19分台
そして、いびがわのフル完走はもちろん、3時間30分は無理かもしれんが4時間以内!
ハーフは1時間30分以内
追加されたのが子ども会の運動会で優勝すること!!

オヤジのカラダどんどん鍛えられてくわ(^^)
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
