スポンサーサイト


駒ヶ根で走ってきました

日曜日に、第1回信州駒ヶ根ハーフマラソン走ってきました。

オヤジにとっては、マラソン3回目の大会です。

10km、ハーフ、そして今回もハーフ!

IMG_0072.jpg

天気は最高によかったです。

体調は・・・腹が痛い・・・

高速で2回、会場で1回・・・やべ~と思ったらおさまった(^^)




今回は息子の3kmのマラソンデビュー戦です。

まだ時間があるので、スタート地点の方までウォーミングアップしに

IMG_0079.jpg

なんか緊張してくるね~競い事は大好きだから、心臓がバクバクしてくるわ!!

そして、ここで気付いたのがスタート順は、ゼッケンの番号順じゃないか・・・

IMG_0078.jpg

オヤジはここからスタートすることになるのか~

道幅も狭いし、やべ~な~と思って並んでいました。。。

オヤジの目標は、志摩ロードが1時間35分だったから、今回は1時間30分を切ることなんだけど・・・


そんな事考えながらウォーミングアップして並びに行ったら、すでにいっぱい並んでいた(-_-)

オヤジのスタートはさらに後ろになってしまったよ・・・


ま~しょうがないね。経験がないからさ~これから気を付けよう!!


そして、9時にスタート!

だが、スタート地点行くまでに1分30秒!! こりゃ~ダメだ。

ま~しょうがない。ガーミンスタート!!

しかし、思うように走れずノロノロ(T_T)


最初の1kmは、

なんと!! 6分48秒もかかってるじゃないか!!!!!

もう目標達成は無理ですね。。。

2kmからは順調に4分前半で走れてたんだけど、5km過ぎからさらに問題発生!!

駒ヶ根②

お気づきかもしれませんが、ハーフ走ったのにラップタイムが少なすぎますよね~


原因は

駒ヶ根①

GPS信号がロストしてしまった(T_T)

ガーミンを買ってからは、ガーミンなしでは走れなくなってしまったオヤジはテンション急降下

なんだよ~どんだけのペースで走ってるかわからんくなってしまったじゃないか!!


しかし、走らなければね。


前日にランナーサービスマップを見ていて、給水所のほかにアイスクリーム、梨、そば、コッペパン、ぶどうなど

があるじゃないか(^^) しかし、食べてばかりいたら遅くなってしまうのだが、

アップダウンヒル区間手前にある、カボチャのアイスは絶対食べようとオヤジは作戦を立てていた。

そして、甘いものを食べた後にアップダウンヒル頑張ろうとね!

駒ヶ根

駒ヶ根



が、また問題発生が!! これはオヤジのミスなんだが

たしか、カボチャのアイスって旗が見えたと思うんだが、あせっちゃったのかな~

オヤジがお姉さんからもらったのはなんか違う・・・確かに先っぽに茶色い物体がもこっとあったが・・・

手に取ったと同時に、その先にはコーンを持ったお姉さんが!

あれがカボチャのアイスだ! けどもう遅い。。。

オヤジのは何なんだ!!

きゅうりじゃないか!!! 先っぽの茶色い物体は味噌だったんですね。

は~なかなか口の中から無くならない・・・アホなおやじですわ~


そしてキュウリが口の中から無くなった頃には一番きつい、アップダウンヒル区間

結構頑張ったつもりなんだけどな~

上りも急だが、下りも急だった。スピードが出るわ出るわ(^^)

も~あとはあんまり記憶にありません・・・

何分ペースで走ってるかわからんから気合いが入らんかった。


やる気なさそうに走ってるから、罰が当たり20km手前だったと思うが

左脚が少しだけ攣った・・・

ヤバいと思ってすぐ止まったから、20秒ほどで復活!


なさけね~~~


そして、ゴール!


ゴールした時に参加賞のバスタオルをかけてくれたのは嬉しかったね\(^o^)/


気になるオヤジの記録は

記録


1時間39分56秒・・・はぁ~・・・

息子は16分10秒・・・微妙・・・親子そろって同じような順位だ。

これがオヤジの実力だな~練習もっとしないといかんな。

CIMG7742.jpg

地元の小学生からの手紙「ぜったい勝手くださいね」

オヤジは勝てんかったよ~

そのかわり、すぽさんが勝ったから良しとしよう(^^)



色々あったけど、楽しい大会でした\(^o^)/

色々なところの気配りが嬉しかったですね。

駐車場もあらかじめ指定されていてとってもスムーズに駐車場、そして会場まで行けたしね!

また来年もオヤジの勤務の都合が合えば出てみたいですね!


さ~次は、かもしかだ!! ハーフエントリーできなかったから5kmだけどね!

かおもしかは、今回の経験をいかして絶対に20分切るぞ!!

その前に運動会のリレーがあるか!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

   





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

景色良さそうで羨ましい

norikoutaさん、こんにちは!完走おめでとうございます。
私から言うと、それでも凄いタイムですよー。

景色もよくて、エイドも充実してて面白そうですね!
次回は走ってみたいです。御一緒しましょう!

No title

オヤジー\(^o^)/

ハーフおつかれさまでしたー!!
撃沈…なんてコメ入ってたから、どーした?どーした??と心配してたら…

キュウリ!?

ペース乱れたのと、カボチャのアイス食べられなかったのと(笑)、足つっちゃったのと…^^;
色々あったと思いますが、大会楽しめて良かったですねvv
ってゆーか、どんだけカボチャのアイス(笑)
おぼっちゃまと一緒のエントリーも、嬉しい記念ですよねー!!
オヤジは遺恨が残ってるみたいだけど、私から見たらさすがオヤジ!!って記録ですよー!!

思わず吹いちゃったり、気持ちがほっこりしちゃったり良いブログですね。

かもしかも運動会も頑張ってね(^o^)/


とほほほほほ~´・_・`

あちゃ~~~v-12

こんなにもオヤジんが1”30だせなかった理由があったなんて・・・・v-12

私が悔しいよ!!だってさ、あんなに夏場頑張って走ってたじゃん!!
あの頑張りをこのレースで結果出してほしっかったよe-443


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー悔しいわ
ま・・・・・一番悔しいのはオヤジか・・・・e-441

こっそり私の横に並ばせてあげれば良かった!!
スタートからそんなんじゃ走る気伏せるわ・・・

こんどこそ、かもしかでぶっ飛ばしてね!!

Re: 景色良さそうで羨ましい

T岡さんへ

目標達成できなくて残念でした・・・
今回は良い勉強させてもらいましたよ!
しかし、坂はきつかったです。。。
帰って来てからは夜勤でした! 変態でしょ(^^ゞ

来年は一緒に走れると良いですね!

Re: No title

ikmfkwさんへ

今回のハーフは良い勉強になりました!
まだマラソン初心者だからな~色々あるわなぁ

楽しい大会だったし、悔しい大会でもあったよ。
ちょっと残念なのは息子の走っている姿を見れなかったことだな。

終わったことはしょうがない!次だ!
次は絶対やったるぞ!
すでに昨日からラン再開だ\(^o^)/

Re: とほほほほほ~´・_・`

すぽさんへ

ま~悔しいね・・・良い勉強になりました。
ゼッケンはタイムの申告順に決まるのかな?
だとしたらオヤジの前にどんだけ遅い人がいるんじゃ~
結構抜きまくったからな。

すぽさんの横に並ばせてもらうなんて・・・
テッペン取るような人の横に並ぶなんて100年早いです。。。

悔しかったから今月はマジになります。
負けづ嫌いのオヤジ!頑張ります!!

かもしかは5kmだけど良い結果を報告できるように走ってきます(^O^)/

No title

>カボチャのアイスは絶対食べようと
めっちゃ可愛いi-176 思わず笑ってしまったシツレイi-235
ハーフで給食があるなんでいいなぁ~i-185

思っていた記録は出なかったけど楽しまれた様でよかったですねi-179
お疲れ様でした。

Re: No title

さくらさんへ

さくらさん、笑わんといてくださいよ~
カボチャのアイスは食べたかったんですよね!
走りながらでも食べれそうでしょ!
口の中で溶けるし
それが間違えてきゅうりを取るなんてね・・・
口の中で溶けんよ(*_*)

次のレースは絶対に良い記録が出るよう頑張ります!
さくらさん、ありがとうございました。

No title

お疲れ様でした~!

想定外の事が色々あったんですね。
特にガーミンは気持ちが折れちゃいますよね。
それでもこのアップダウンのあるコースを1時間38分!
すごいタイムです。

かもしかでは思いっきり走ってください!

Re: No title

> NGさんへ
>
> ありがとうございます。
> まだマラソン3回目なんで色々勉強になりますよ!
> ガーミンはね~
> ガーミンなしでは走れなくなってしまいましたよ・・・
>
> かもしかもうすぐですね!
> ハーフ走りたかったですよ。。。
> 5kmだけど最高のタイム出したいと思います!
>
> NGさんもハーフ頑張ってください!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
