

阿弥陀ヶ滝で流しそうめん

昨日の午前中は凄い雨でしたね。

そんな雨の中オヤジ達家族は、岐阜県郡上市にある「阿弥陀ヶ滝」に行ってきました。
中止にしようか迷ったが、必ず雨は上がるだろうと信じて出発!
雨がやまなかったら温泉入って帰ってくるだけだ(^^)

心配された雨も郡上市に入るころには雨がやみ太陽が出てきた!
中止にしなくて良かったな~

山は涼しいですね~
滝3
はじめてきた阿弥陀ヶ滝


一番の目的は、子ども達が楽しみにしていた流しそうめんなんですけどね。
滝1


まずは滝を見に行きます。
滝2
滑るので注意しながら登っていかないとね!

阿弥陀ヶ滝に到着
滝4
近くで見る滝は迫力がありますね。

滝の帰りには、阿弥陀ヶ滝荘で流しそうめんを食べました。
そうめん1

流しそうめん食べ放題で600円
つゆのおかわりは300円。そうめんの水を切って食べないとすぐに薄くなってしまいますよ!
そうめん2

子どもたちは流しそうめんに大喜びでした(^^)

お腹がいっぱいになったら、帰りは温泉へ

白鳥インターの近くにある 美人の湯 しろとり
温泉

ココの温泉はぬるぬるしていて気持ちがよかったですね~
疲れが吹っ飛びます!

さ~今日から3日間頑張るか!!

よろしかったら応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/08 08:47)

郡上市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼しそうだね~
良い家族サービスできましたね!
もしかして流しそうめんの流水は天然水ですか?

骨皮筋右衛門さんへ

とっても涼しかったですよ!
子ども達も家で食べるそうめんと違って
楽しそうに食べてました。
流水はもちろん天然水でした!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
