

名古屋港サイクリングロードへサイクリング

昨日はクロスバイクでサイクリング!
7月の目標450kmまで残り47km。
目標達成させるために、名古屋港サイクリングロードまで走ってきました。

クロスバイクで月間450kmなんてたいした距離じゃないと思いますが・・・
だって1000km以上走る人たちが沢山いますからね~
オヤジも去年の10月に1000km走ったんですが、その1回だけで終わりました。。。

さ~出発だ!!
名古屋港2
時刻は14:09分 一番暑い時間じゃないか(^^)

名古屋港1
スピードメーターは、朝に夜勤から帰ってきたのでリセットせずに、10.77km。
約50km走ればいいので、このメーターが60kmになれば目標達成です。

走りだしは暑いがランニングに比べたらそれほどでもないな。
しかし信号で止まると汗が垂れてくる・・・

302号線をまっすぐ進むと飛島大橋が見えてきます。
名古屋港3
写真では分かりませんが、只今の気温が34℃

しかし長い橋ですね~ココの下り坂を一気に下り最高速度がどれだけ出るか試してみました(^^)
名古屋港4

結果は50.5km/h さすがにちょっとビビりました。草や石ころがあったからね・・・
名古屋港5
こんなことやってて転んだらどうするんだ!? って感じですね。ヘルメットしていかなかったし(>_<)

ココからの道は、今までだったらこのまま23号線を越えてさらにまっすぐ進み右折、しばらく進み
富浜緑地からのサイクリングコースを通って行くんですが、前回走った時は整備されてなくて走りにくかったので違う道で!
302号線から23号線を右折、そのまま進み中央道まで出たら左折。あとはまっすぐ進むだけでOK!
23号線は歩道が走りにくいので裏道を通って行きましたけどね。

あの先に見えるのが名古屋港ゴルフ倶楽部ですね。その外周を走るのが気持ちいんだな~
名古屋港6

そして、名古屋港サイクリングロードに到着!
名古屋港7

今の距離が36.07km。1周何キロあるか計ってみよう!
名古屋港8

左回りで走ってみます。
名古屋港9

ココの急カーブが下り坂になっていて危ないですね。休日は要注意!!
名古屋港10

ナガシマスパーランドが見えますね。
名古屋港12

当然かもしれませんが、平日のクソ暑い時間帯誰も走っていませんね。。。
名古屋港13
オヤジの貸切コースです!!

風に押されて良い感じでスピードが出ます。
名古屋港14

ゴルフボールが飛んできても危なくないように、ネットで囲ってありますから安心ですね!
名古屋港15

1か所だけ自販機があります。 残念ながらトイレはありませんので注意してください!
名古屋港17

ココで休憩。 ココにはベンチもありますよ。
名古屋港18

まだまだ走りやすい道が続きます。
名古屋港19

あれは新舞子にある巨大風車だろうな~
名古屋港20

2か所目のベンチ。 休憩するなら自販機のあるところか、ココだろうな~
名古屋港21

どんどん進みます。
名古屋港22

ここら辺からは風向きが変わってスピードが20km/h台にダウン
名古屋港23

ココからは長い直線が続きます。 追い風だったら気持ちよくスピード出せるのに向かい風・・・
名古屋港24

暑い・・・左腕から汗がタラタラ流れてくる(>_<)
名古屋港25

まだ続く直線
名古屋港26

もう少し行くと右側に見えるコースに移って
名古屋港27

ゴールまでもう少し
名古屋港28

ゴール!!
名古屋港29

距離は42.60km  スタートが36.07kmだったので
名古屋港30
1周約6.5kmのコースです

この後もう1周して、またまた炭酸が飲みたくなったので自販機まで行って
名古屋港31

爽快ビタミンを買いました。
名古屋港32
今日も炭酸の一気飲み! うまいね~
なぜか最近は、無性に炭酸が飲みたくなあるな~

あとは帰るだけで目標達成だな!

そして家に帰ってきたのは、17:39
名古屋港33

距離は76.81km
名古屋港34

自転車通勤の10kmは除いて、66.8kmのサイクリングでした!!

◆7月のクロスバイク走行距離  469kmで目標の450km達成です!

ランニングは前日にグタグタになりながらも250kmの目標達成したんですがスッキリしなかったので

寝る前に3kmだけ走ってきました。
7月31日夜
昼間に比べれば走りやすいが、雨が降ったあとみたいで蒸し暑い(>_<)
この時間で気温は29℃か~

◆7月のランニング走行距離  253kmで目標の250km達成です!!


7月はランニングで予定通り250km走れたのが嬉しかったですね。

5月 200km → 6月 220km → 7月 253km

なによりもケガなく順調に走れたのが一番うれしかったですね!


今日は完全休養日

やる気が出るのでクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

   

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!!イッタかぁ~☆( ̄ー ̄)

おやじんオツです☆
ここ意外と遠かったでしょ~
走るには距離稼げるコースだけど遮るものないから日射しもろに受けるから暑いよね(((^_^;)
私も行ったときだーれもおらんかったよ…(((^_^;)
それと、オヤジん練習順調で何よりデス
これだけキッチリ練習できてると
レースが楽しみですねヽ(・∀・)ノ
頑張って下さい(^o^)v

No title

このゴルフ場、1回だけ行ったことあります。
真冬で海からの風がものすごく寒かった覚えしかありませんが・・・
周囲がサイクリングコースになってたんですね。
日陰がなくて暑そうですが走りやすそうなコースですね~!

すぽひめさんへ

お久しぶりです!
サイクリングコース意外と遠いね・・・
もう少し近いと何度も行くんだけどな~
しかしココは距離が稼げて練習になるよ(^^)
ランニングの方は順調です!
7月ははじめてケガなしで1ヶ月間走れました。
予定通り250km走れたしね\(^o^)/
大会まで2ヵ月切ったし、ケガしないように頑張ります!!
すぽさん、入賞目指して頑張ってくださいね!!

NG さんへ

NGさんゴルフやるんですか~
ココのゴルフ場の外周はサイクリングコースなんですよ!
サイクリングに最高のコースです。
NGさんも今度ココのゴルフ場に来た時は走ってみてください!
ランニングで(^^)
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
