

安静心拍数の管理

今日も暑くなりそうだ!
最高気温が37℃
どんだけ上がるんだ!

昨日も熱中症で倒れた人がたくさんでた。
みなさん熱中症にならぬよう走りましょう!

話は変わって、今月になってから心拍数を計るようになった。
きっかけは、ガーミンの設定で安静心拍を入力する項目がありいくつなんだろうと・・・
今までは適当に60と打ち込んでいたんだが、調べてみると起床時に計るらしい。
『朝に自然に目覚めた時の心拍数を入力するのがベストです。』
分厚い説明書、きちんと読まなければいかんな。。。
とりあえず7月3日から計ってみることにしました。

心拍数

今日までのデータ
・最高が52拍/分
・最低が44拍/分
・平均48拍/分

今までの60拍/分は違ったな・・・変更しよう。

心拍数が高い時は前日に激しいトレーニングしてるんですよね。
3日、7日、10日は休養日。心拍数が下がっているのが分かります。
まだデータが少ないが本当にこのような感じで心拍数が変化するのかな?
これからも安静時の心拍数を計ってみることにします。

ちなみに今日の安静時の心拍数は、45拍/分。昨日は休養日だったからね!

トレーニングしよう\(^o^)/

■7月10日の走行距離
・ラン    0km 
・バイク  0km 

■今月の走行距離 
・ラン    101km / 今月の目標250km
・バイク  129km / 今月の目標450km

応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になります。
私も心拍計ありますが、まだ一度も使ったことありません。
そろそろひっぱり出してみようかな?
つかわなきゃ勿体無いからね。

勉強になります

激しいトレーニングをした次の日は心拍数が上がるんですね。
心拍数をまともに計ったことがないので普段自分はどのくらいなのか?さっぱり分かりません。
近々ガーミンを買おうと思っているので(しかしガーミンに関する知識があまりにないので)、いろいろな設定があるんだなあと感心しきりです。

骨皮筋右衛門さんへ

心拍計使った方が良いですよ!
私はLSDやるときに心拍数を管理しながら走ってます。
今までしっかり読まなかった説明書
読めば何でも書いてあるんだろうけど
読む気にならなかったもんな~分厚いから(^^ゞ

★マア★さんへ

★マアさん★ガーミン買うんですか!?
ガーミン良いですよ。
今ではガーミンなしでは走れません。
★マア★さんは、ウルトラマラソンですから
稼働時間が20時間の、Forerunner 910xtですかね~
ちなみに私のはForerunner 610で稼働時間が8時間です。
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
