

ストレッチポールじゃなく、ストレッチログ

おはようございます。
今月も先月に続き、目標の200キロ達成!
先月は腰痛で出遅れ、今月は背中痛で1週間の休養。。。

このままじゃ~いかんと思い、前から気になっていたストレッチポール!
ジムに行くとバランスボールと一緒に置いてあり、必ずやっていた。
背筋がピ~ンと伸ばされ気持ちいいんですよね。
我が家にも1本! ず~っと買おうか悩んでいた。
すぐに使わなくなるんじゃないかな~なんてね。
しかし、買おうと思うと正規品で9000円ぐらいする(>_<)

そこで見つけたのが、カインズホームに売っていた
ストレッチ ログ
ストレッチ②
90cmとちょっと短いが全然問題ない。
値段も1480円
正規品買ったと思って、差額でシューズ買ってもらえる(^^)

ストレッチ③
寝転んだ感じは、何が違うのか良くわかんないが全然問題ない!
とっても気持ちいいです。
買ってから1週間が経ちますが、体重72kgのオヤジが寝転がっても変形なしです!

ストレッチログでやって腰痛・背中痛にならないよう努力しよう。

ストレッチ①

ストレッチボールに続き、仲間入りしたストレッチログ
1ヶ月順調に走れれば、250キロ走れるでしょう!!


話は変わって、昨日は中学時代の友人と名城公園でランニング
6月29日②
6月29日①

ず~っと話しながら走っていたため、10kmがあっという間だった(^^)
しかし友人はヘロヘロ・・・
中学の時はラグビーで鍛えてたから、すぐに体力戻ることだろう!

今までオヤジのまわりでは走るメンバーは居なかったが、後輩、友人も少しずつだが走るようになってきた!
嬉しいことだ\(^o^)/
来年には一緒に大会に出れるようになってくれ!

今日は休養日


■6/29の走行距離
・ラン     10.0km
・バイク    29.6km
  
■今月の走行距離 
・ラン    217km / 今月の目標200km
・バイク  394km / 今月の目標走れるだけ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

norikoutaさん
200km達成おめでとうございました!
私もがんばって200km超えました(^O^)
土日が5回あったからでしょうが
素直に自分のがんばりを褒めたいな。
お互いがんばりましたよね!!!

のえるさんへ

ありがとうございます!
のえるさんも、200キロ達成おめでとうございます!
目標を達成するって良いですよね。
本当に自分を褒めてやりたくなりますよね(^^)
来月も目標に向かって頑張りましょう\(^o^)/

No title

誰かと走ると、ホント距離短く感じますよね(*゚▽゚*)。
私も、初めてグループランした時、
ど素人だったので、4km超えたあたりから
もの凄いキツかったです。。。
中学生のように、走ったあとお腹痛くなりましたしね。。。(^_^;)。

No title

うちにもストレッチポールの類似品があります。
多分効果はほとんど同じですよね?

それにしても月間200キロ、すごいです!

shozyさんへ

友人と走って、たまには一緒に走るのも良いな~と思いました。
仕事の関係でなかなか都合が合わないけど、
これからもたまには一緒に走ろうと!!

shozyさん、いびがわエントリーできると良いですね!!

NG さんへ

NGさんも、類似品持ってますか!
効果同じだと思いますよ(^^)
十分気持ちいいですし、背筋が伸ばされます!

NGさんも継続して走れば、1年後には200キロ走れるようになってますよ。
一気に距離を伸ばすと故障するかもしれないので注意してくださいね!!

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
