スポンサーサイト


志摩ロードパーティを振り返って、駒ヶ根へ

今日も雨ですね~

走れないですね。。。

走れないと思って昨日は筋トレで追い込んで筋肉痛(^^ゞ


今日はパソコンでガーミンのデータをチェックしていたら、志摩ロードパーティのデータがあったので
振り返ってみます。


志摩ロード
志摩スペイン村からスタートし、パールロードからの景色を眺め走った初のハーフマラソン
アップダウンがきつかった大会でした(>_<)

志摩 高低差
どこがきつかったかと言いますと、

①スタート後1km過ぎからの上り坂! 初めて味わったんでビックリですね。
振り返ってみると2kmもあったんですね。一気に120メートルきつかった(T_T)

②そして一番きつかったのは18km手前からの上り坂!!!!!
疲れきっていて、あと少しでゴールだと思っていたところに、上り坂だもんな~
ヘロヘロでスピード出ませんわ~

志摩 ラップ

ラップタイムもこんな感じで、上り坂は・・・(T_T)
オヤジの初ハーフマラソン、きつくて楽しかった大会でした!

来年も休みが合えば出てみたい大会ですね!


そしてオヤジが出る次の大会は、9月29日(日) 第1回 信州駒ヶ根 ハーフマラソン

ここのコースもきつそうです。 
駒ヶ根

前半は下り坂で楽そうです!
そして、途中に「アップ・ダウンヒルトライアル区間」があって
区間の通過タイムを表彰してくれるみたいです(^^)

何かよくわからんが頑張ってみたいですね!!

そして、10km過ぎから緩やかな下りがあって(アップ・ダウンヒルの後だから一息つける)
問題なのは15km~20kmまでの5kmにも及ぶ上り坂(T_T)
これはやばいでしょ~志摩ロードの後半以上にきついじゃないですか!!!!!

しっかり鍛えないとつぶれちゃいそうだな・・・

目標に向かって頑張ろう\(^o^)/


■6/20の走行距離
・ラン     0.0km
・バイク    0.0km
  
■今月の走行距離 
・ラン    154km / 今月の目標200km
・バイク  249km / 今月の目標走れるだけ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

志摩のレース すばらしいタイムですね。
私もそのようなタイムで走ってみたいです。
それにはもっと追い込んだ練習しないといけませんが…

次のレースも頑張ってください!

No title

う~ん。

改めて、このアップダウン見ると
あの睡眠時間で、このタイム。
すごいです!!
そして、あの工芸力(笑)。
見習わなくては!!

骨皮筋右衛門さんへ

初めてのハーフマラソンでしたが
自分でも満足の結果が出ました(^^)
けど、次のレースはさらに上を行こうと思ってます!

骨皮筋右衛門さんも追い込んだ練習!
頑張りましょう!!

辛いですけどね・・・

shozyさんへ

睡眠時間2時間だったんだよな~(^^ゞ
仕事が不規則だから仕方がないか・・・
大会に出れるなら睡眠時間は関係ない!?
走り終わってからはきつかったですよ~

次の大会は前日が休みだから睡眠時間バッチリですよ(^^)
しかし、その日は深夜から仕事・・・
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
