スポンサーサイト


パソコンから異音が・・・

先日パソコンが重くなり、嫁さんがおかしいな~と言っていたんですが

そんな重いパソコンでブログの記事を書いてる途中に固まってしまった・・・

オヤジはパソコンのことは詳しくありません(>_<)

どうするか??

とりあえず嫁さんに報告すると

最近パソコンから異音するときがあり熱い

ファンを掃除して欲しい  と、言われました。

ま~こういうことは得意ですから、まずは掃除

パソコンに付いていた線をすべて外し、裏返し
エアーの流れ
水色の矢印のところから、風がパソコンの中に入り
赤色の矢印のところから、風が外に出される

この部分から風が出てくるんですけど、最近は出てきてなかったみたい
パソコン②

ここも埃だらけ
パソコン③

一番下にもエアーの取り込み口がありました。
パソコン④

さっそくネジを外してカバーを外してみました。
パソコン⑥

ファンが埃だらけです。
パソコン⑦
買ってから今まで掃除したことなかったからな~

コネクターを抜いて
パソコン⑨

ファンを外して掃除します
パソコン⑩

凄い埃だらけ・・・
パソコン⑪
ブラシと掃除機できれいに掃除します。

キレイになりました(^^)
パソコン⑫

それよりビックリしたのがファンの上からエアーを外に逃がすところが埃だらけ(>_<)
パソコン⑬
これではパソコンが熱くなるはずですね・・・

掃除後 これで風の通りがよくなることだろう!

掃除後

オヤジの役目はここまでで

あとは嫁さんが、ウイルスチェックやらエラーチャックやら外付けHDDにデータを移し替えたりして

設定?を変更したりして、 (オヤジはチンプンカンプンです(T_T))

そして無事にパソコンは軽くなりました\(^o^)/


オヤジが掃除したおかげで、パソコンからの異音も無くなりました!!



今日は仕事が終わってから息子とランニングするかな!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
