

ランニング最高記録

梅雨に入ったのに雨が降らなかったが、今週は梅雨らしい天気になりそうですね。

そこで昨日は嫁さんに朝の10時まで時間をもらい朝ランしてきました。

結構走りましたよ(^^)


今週は距離が伸びそうにない予感がしたからね!


出発予定は4時30分だったが、寝過ごしてしまい5時になってしまった。


行き先は先週自転車で回ったコースをランニングで行ってみようと!!


走り始めふくらはぎに違和感が・・・

インターバル走と前日に1kmダッシュした疲れかな~


まぁ~スピードは出さないからそのまま行くことに(*_*)


まずは、荒子川公園
CIMG8636.jpg
CIMG8639.jpg

続いて、名古屋港
CIMG8646.jpg

朝だったから釣りをしている人が沢山いましたよ。


来た道を戻って、中川口緑地
CIMG8651.jpg

さっきまでいた、名古屋港の観覧車が見えます!!

と言うことは、ここから夏の花火も観れるな(^^)

穴場か!? みんな知ってるのか?


自転車で来た時はスルーしたが、中の島川緑地
CIMG8652.jpg
CIMG8653.jpg
そんなに広くないね。

ここを抜けると

カインズホームがみえます。 隣にはDEPOもあるから結構な頻度で来る。
CIMG8655.jpg


さらに進むと、十一屋川緑地
CIMG8656.jpg
ここも広くない。歩道を走るよりは良いね(^^)


稲永東公園
CIMG8657.jpg

セアカコゲグモが確認されたんだって~
CIMG8658.jpg
いつの話なんだろう? 

日付書いてないからな~

CIMG8659.jpg
1週ぐるっと回って

稲永公園を通って
CIMG8665.jpg

藤前干潟
CIMG8666.jpg
ここは気持ちよく走れた(^^)
これからの季節は太陽が照っていたら暑いだろうな・・・

そして、前回はこの先がどうなっているかわからず・・・帰って行った。
CIMG8667.jpg
自転車だとパンクの恐れがあるからね。

今日は気にせず進んでみました。

悲しいことに、ゴミだらけですね(-_-)
CIMG8670.jpg
こんなに捨ててあったら、ますますみんなが捨てるであろう・・・

ここから少し進むとゴミはナシ!
CIMG8672.jpg

ゴミを捨てる人は、信号待ちしている車から捨てると思われます!
CIMG8673.jpg
あんなに捨ててあったら、俺も捨てちゃえと捨てる人がいるはずだ・・・


さ~道の方はあるんだが石ころだらけで走りにくいですね。
CIMG8674.jpg
ランニングコースとしては、ふさわしくないです。

赤い旗があるからここまでか~と思ったが
CIMG8675.jpg

まだ行けた(^^)
CIMG8677.jpg

行ってしまえ!!
CIMG8680.jpg

まだ行けそうだが、あの橋を渡ろう!
CIMG8681.jpg
CIMG8682.jpg

通れないじゃないか!
CIMG8684.jpg
よじ登って行ってまえ!!

橋の上から、ここまで来た道を撮ってみた。
CIMG8685.jpg
結構な距離を走ってきたもんだ!!

オヤジは朝から何をやってるんだろう!?


最後に戸田川緑地
CIMG8688.jpg
子供達が小さい時は何度も来た公園

あらためて、広いんだな~と思いましたね。

CIMG8692.jpg
CIMG8695.jpg
CIMG8700.jpg
園内をぐるっと走ってみたが、こんな景色のところもあるなんて初めて知った。


昨日はこんな感じで、ぐる~~~とランしてきました\(^o^)/


走った距離は、42.2km
6月9日①
フルマラソンの距離を経験してみました(^^)

これで、ガーミンの個人記録が全て埋まった(^^)
6月9日個人記録

これから全て記録更新して行くぜ!!


■6/9の走行距離
・ラン    42.2km
・バイク   0.0km  


■今月の走行距離 
・ラン    110km / 今月の目標200km
・バイク  119.2km / 今月の目標走れるだけ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

norikoutaさん。お疲れ様です。

この道でフル5時間以内って凄いですね!!
すごい体力です!!

港の方も良いコースですね~。
私はとてもフル走れませんが、機会有ったら
港の方にも行ってみようと思いました。

shozyさんへ

shozyさん、こんにちは。

車では月に何度も通る道なんですが、
ランニングしてみると色んな発見がありますね!

また違うところ自転車で行って
走れそうなところを探してみたいですね!

本当は琵琶湖の湖岸沿いをランニングしたいんですけどね(^^)
遠いですからね~
しかし、近いうちに行ってしまうかもしれませんね(^^ゞ

No title

v-12おやじんお疲れ!!というかスゴイよ!!すごすぎる!!v-12
本当に今やる気に満ち溢れているねv-91
堤防沿い走って結局どこまでいけました?中川区の前田橋くらいまで走れたのかな?万場までは1本道じゃむりか・・・

にしても
かもしかしくじったね!!
何やってるんですかe-450
いびがわは八時ですよ20時ね。次はエントリーしくじらないようにがんばってね。

すぽさんへ

堤防沿いは明徳橋~日の出橋渡って、戸田川緑地行ったからわかんないけど
まだ行けそうな感じだった。
あのまま進んで、1号線の一色大橋まで行ければ枇杷島まで走って行けるから
前田橋、万場まで1本で走れるよ!!
今度枇杷島からスタートして、どこまで走れるか確認してみるよ(^_^)v

かもしかはね~しくじった(T_T)
ま~5kmの実力がかわかるから、それはそれで良しとします(^^)
いびがわはしくじらないようにします!!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
