スポンサーサイト


ブログ開始から1年経ってた

趣味の多いオヤジがはじめたブログ!気がついたらブログ開始から1年が経過しました。

まさか1年も続くとは思ってなかったな~


ブログをやるきっかけは、後輩がパン作りのブログをやりだしたからオヤジもやってみようと!

後輩がパンだったら、オヤジは木工作品で良いかな~なんて軽い気持ちで始めた。


振り返ってみると、最初は木工作品がメインだったな~

娘に作った作品
CIMG4172.jpg
ままごとキッチンと冷蔵庫、まな板


息子に作った作品
トミカ
CIMG4187.jpg
トミカ収納  たたむとコンパクトになります。
 
トミカ駐車場
トミカの駐車場

入りきらない、ディズニートミカ! ミニカーは何台あるのだろう???CIMG5878.jpg



嫁さんに作った作品
ゴミ箱
ゴミ箱

自分の為に作った作品
パソコンラック
パソコンラック

テレビ台
テレビ台

CIMG4759.jpg 壁掛けシェルフ


そして、ブログ開始時に製作していた収納棚収納棚

CIMG5881.jpg
この取っ手も手作りですよ!

これは自慢の作品だな(^^)

ここにもディズニートミカが!!
CIMG5879.jpg

収納棚を最後に木工作品は作ってないな~


そして、7月ぐらいからなぜか肉体改造ネタに(^^ゞ

理由はこの体系はダメでしょうと思ったから!

スポーツクラブ辞めてからオヤジ体型に突入寸前で思いついた(^_^)v

ここで、クロスバイクネタも交えてね。


クロスバイクも渥美半島1周してやりきった感が・・・

ロードバイクに移行したかったが、買ってもらえず断念・・・


肉体改造で以前の体型に近づき終了!!


次は、会社のマラソン大会(10km)の為にランニングネタ

頑張っていたら、中止になってしまった。。。 


せっかく頑張って走っていたのに!!! 

この時初めて会社以外のマラソン大会に出てみようと思い、今年から出場することになったんだな!


そして現在は、マラソン大会のことしか頭にない!

目標は、ハーフ1時間30分以内  フル3時間30分以内 


とりあえずは目標達成するまでは絶対に頑張るであろう!(^^)!

オヤジは好きになったらとことんやるからな!

まさか1年後に、オヤジがマラソンの為に頑張っているとは想像出来なかったね(*_*)


オヤジのマラソンブームはいつまで続くだろうか?


趣味がコロコロ変わるからな~


次はロードバイクか? お金があれば絶対欲しい!!


トライアスロンか? これかありえない!泳げないもん(T_T)


さらにマッチョ目指すか?  CIMAみたいになりたい!


海釣りか? 興味あり(^^)


木工に戻るか?  作るもんが無い・・・


家庭菜園か?  色んな野菜を作ってみたい!!


ウルトラマラソンか? 追い込むのが好きなオヤジ!とっても興味あり


1年後はどうなっているんだろうな~


今はマラソン! 自分の目標に向かって頑張ろう\(^o^)/


■6/7の走行距離
・ラン    0.0km
・バイク   10.6km  


■今月の走行距離 
・ラン    64.8km / 今月の目標200km
・バイク  119.2km / 今月の目標走れるだけ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしい作品の数々…
お子さんたちも喜んでおられるでしょうし
自慢のお父さんですね!

そして着々と走り込んでおられて
刺激をいただきました。
今日は出張だけど帰ったら走らねば!

ス、スゴイ!!

機能的かつ芸術的ですごすぎます!!
norikoutaさん、一体全体何者ですか!?
木工作品はいつ頃から始めたのですか?
素人の域ではないですよ(拍手)

のえるさんへ

子供達の笑顔を見るのが嬉しいんですよね(^^)
そのために頑張って作りました!

今月はハイペースで距離を伸ばしてますよ(^^)
梅雨なのに雨も降らないし!
のえるさんが走るのは、土日ですよね~
今日、明日も天気はよさそうなので頑張って走ってください!

マアさんへ

すごすぎますか!?
ありがとうございます(^^)

自分はいったい何者かと?
仕事は工場勤務で3交替勤務で働いてます。
基本土日休みじゃなく、シフトで休みが決まっているので
運がよければ、土曜日や日曜日が休めます。
そのため平日休みが多いので、暇が多い(^^ゞ 
みんな仕事や学校で居ないからね・・・

そのため自分の時間が沢山あるから趣味を見つけると
時間を削ってでも趣味にのめり込んでしまいまうんですよね(^^)
そして今夢中になっている趣味がランニングですね!!

木工作品を始めたのは、娘が2歳の誕生日プレゼントに作ってあげようと思ったので
今から5年前ですね。
作りだしたきっかけは
木工で作ったままごとキッチンが売ってるんですけど、2~3万円ぐらいしたんじゃないかな?
それを嫁さんが欲しいと! 買うんじゃなくてカラーボックスでこんな感じで作れる?
カラーボックス?すぐ劣化してボロボロになるだろ~と思い、俺が作ると!!!!!

最初は作れるのかな~と思ったんですが、同じ人間が手作りで作っているので出来るだろうと!
道具と材料費込みで、3万円で出来上がりました!
図面も自分の好きなように引いて、頑張りましたよ(^_^)v
それからは、自分で好きなように図面を引いて作ることが楽しくなり数々の作品が出来上がりました!

長くなりましたが、こんなオヤジですよ。
 
マアさん、リンクありがとうございます(^^)

こんばんは
ままごとのキッチン とってもステキですね~
木で作った物を買うなら お値段がとっても高価だったような…
トミカの駐車場も作ることができるんですね!!
我が家は お店で購入した物です。
子どもさんたちが大きくなっても飾っておけそうな感じがします。

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
凄い!!ビックリしました。
私は、Runのnorikoutaさんしか、知らなかったので。。
こんな素晴らしい作品が、
芸術肌でも有ったんですね。。
尊敬しますわ。ホント。

Bigサオリン さんへ

サオリンさん、こんばんは

値段は材料費と道具をそろえて、約3万円でした。
ままごとキッチンのみの作品だったら高いですけど
その後の作品は、材料費だけで済んだので安く出来上がりましたよ!

ず~っと飾っておきます(^^)
壊れても自分で作ったから直せますしね!!

shozyさんへ

ビックリしましたか!
ランだけじゃなく、こんなこともできるんですよ。
器用なんですよね~
この頃は、自分で物を作ることが楽しかったんですよね!
今は走ることが楽しいです(^^)

No title

e-451e-451e-451
v-12
v-12
開いた口がふさがりませんv-11
v-11
v-11
スゴイ・・・・・
職人・・・・・

天才v-237

ブログ1年おめでとう☆
オヤジんの練習内容だと目標スグ達成しますよ
インターバルやって追い込んでれば走力アップなんてスグですよ
マズイ・・・・
休んでる間にオヤジんにおっつかれそうですe-451
頑張れe-282



No title

norikoutaさん、こんにちは!
普通のマラソンに飽きたら、次は仮装で(笑)。面白いですよ!

格闘技も良いですよ!お勧め。
Norikoutaさんの御写真を拝見させていただいてますが、それだけの体をお持ちの方はそうそうおりません。是非格闘技の世界に(笑)。

すんません、勝手な事言ってます。

すぽひめさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます!!

インターバル走で追い込めば応力アップはすぐか~(^^)
楽しみだな!!
週一回はやるように努力してみよう!
すぽひめさんに追いつくぜ\(^o^)/

仮装柔道家T岡さんへ

T岡さん、こんにちは!

仮装ですか~格闘技は興味ありますよ!
昔からボクシングやK-1、プライドなど好きでしたからね~
一番好きなのはプロレスですけど(^^)

今でも仕事の合間に後輩にプロレスの技をかけて遊んでます(^^ゞ
やんちゃなオヤジです(*_*)
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
