

はじめてのインターバル走

こんばんは? おはよう? もうすでに午前3時か~仕事疲れた・・・


マラソン大会に出るために真剣に走りだし、皆さんのブログを訪問してると色んな専門用語が・・・



ペース走・LSD・ビルドアップ走・インターバル走などなど


その中から、はじめてインターバル走をやってみた。




ブログを始めるまでは、会社のマラソン大会、駅伝大会の為に走ってたぐらい!

ストップウォッチを片手に会社周りの4kmコースをがむしゃらに走っていた。

1kmどれだけで走れるかも考えたこともなかった・・・

ただ、今日は17分だった。またあくる日も、今日は16分30秒だったぐらいだったな~



家を出たのは9時過ぎ、まだ涼しい方だな!

マイコースまで走っている途中、ガーミンが固まっている(*_*)

なんだなんだ??? また、走るきが無くなった・・・

リセットも電源も切れない・・・壊れた!?

と思っていたら数分後に電源が切れ、無事に復活した\(^o^)/ 

嫌がらせか(*_*)

6月6日 行き



まずは、最近使いこなせてきたガーミンをインターバルにセット!

ガーミンインターバル

初期設定が、1km×3本 休息が時間で1分 だったのを、3本→4本に変更

よくわからんから、とりあえず走ってみた!

6月6日 インターバル走  
1本目 3分42秒
2本目 3分57秒
3本目 4分8秒
4本目 4分14秒

疲れるね~なんか、練習した!!って感じだった(^^)  汗がダラダラ出てくるわ~

インターバル走いいね~自分を追い込むの好きだから、これから定期的に頑張ろう\(^o^)/

今度は休息を時間じゃなく、距離に設定してみるかな~



そして、家まで帰宅ラン
6月6日 帰り

疲れた~ふくらはぎがちょっと疲れて痛いね・・・

ゆっくり休む間もなく、今日は筋トレやろうと約束してた!

シャワーを浴びスポーツセンターへ

1時間ほど後輩と筋トレをやって、昨日のトレーニングは終了!! 


そして、2時間ほど昼寝して今度は仕事! 帰ってきたのが2時30分・・・


今日は完全休養だ!  仕事はあるよ(>_<)


もう寝ます(-_-)zzz 


■6/6の走行距離
・ラン    11.0km
・バイク   15.9km  


■今月の走行距離 
・ラン    64.8km / 今月の目標200km
・バイク  108.7km / 今月の目標走れるだけ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オヤジー\(^o^)/
ちょっと!!
もうどんだけ\(^o^)/
相変らずバケモノvv
自分を追い込むのが好き…の部分で笑っちゃいました(笑)

私は恒例のラン前に覗きに来ましたー
もう明後日が大会…
大会前のラストランです。
自分を追い込むのは好きぢゃないけど頑張ってきます(^o^)/

ikmfkwさんへ

笑われたか(^^ゞ
今はランニングも追い込むようになったし
筋トレも以前のように追い込んでます(^_^)v
好きなんだろうね、ランも筋トレも!
もっと若い時からやってれば良かったと思ってます。

明後日が大会か~頑張ってね\(^o^)/
結果楽しみにしてるよ!!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
