スポンサーサイト


ランニングコース探しのサイクリング

今日は午後から、ランニングの距離を伸ばすためにランニングコース探しです。

いつもは、名城公園、庄内緑地公園、そして、家の周りのコースでラン!

そして先月に、東山公園まで行き一万歩コースまでの往復30kmラン

車では何度も通った事のある道だが、ランニングしてみたらとっても新鮮だった(^^)


そこで、今日はクロスバイクで走りに行ってきました!


1番目、荒子川公園
CIMG5725.jpg
CIMG5727.jpg
CIMG5729.jpg
CIMG5730.jpg

知らんかったな~車で通るたびに気にはなっていたが、車を止めてまで入ったことが無かった。。。

1周何キロかな~2120m地点と言うことは、2キロ以上あるね!

今度はランニングで来たいね!



2つ目は、名古屋港

月曜日だったから、水族館は休みだった。
名古屋港2

名古屋港5

名古屋港4

名古屋港6

名古屋港7

年パスあるから何度も水族館に来るのだが、こんな景色が良いコースがあるとはね~


3つめ、中川口緑地
中川緑地1
中川緑地2

ここは、距離はそんなにないのかな~

4つ目、稲永東公園
稲永公園
稲永公園2

たしか、1周900mだったような・・・
緑が多く日陰にもなり、涼しそうだったな~

5つ目は、藤前干潟
藤前2

海の横を走れるからとっても気持ちよさそう(^^)

琵琶湖1周しているときに、毎回自転車を止めて湖岸沿いをランニングしたいな~と何度も思っていた。 

このコースだったらその雰囲気が味わえそうだ!


結構続くね~
藤前4

夜に来たらオヤジ狩りにあいそうだな(>_<)  来た道戻ろ~
藤前7

海は良いね~(^^)
藤前8

この、きけんのむこうは
藤前9

一直線で走りやすい!気持ちよさそうだ!!!
藤前10
CIMG5806.jpg

行き止まりか?
藤前11

このまま、まっすぐ行ければ家に近くなるのに・・・パンクするからやめよう・・・


こんな感じで、ランニングコース探しのサイクリングでした。



また今度違う場所へ!!



6月中に、このコースでランニングしてみよう!


■6/3の走行距離
・ラン    0km
・バイク  49.4km  


■今月の走行距離 
・ラン   16km / 今月の目標200km
・バイク  71km / 今月の目標走れるだけ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オヤジ狩り要注意!!笑

v-12すごーーーいv-12
全てマイコース☆
まさかコレ一日で回ったんですか???
この記事みると港区ってランニングコースに恵まれてるんだなあって今気づきましたv-219
私はひっそり中川口緑地を走るのが意外と好きなんです
誰もいないし。笑。
ちなみにココは23号むこう側も同じように走れるようになっています。
にしてもオヤジんは色々走りにいかれて感心します!!
いずれはトライアスロンの世界へ行ってしまいそうな・・・・笑
泳ぎはどうですか??

No title

norioutaさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
前回の記事を読んで、norioutaさんの親バカぶりがわかりました(笑)。
今からですよ今から。小学校卒業するまでの間しか、一緒に走れませんよ!
ちなみにうちは、中学の陸上部に入った途端、レベルがオヤジとかけ離れたため、相手してくれなくなりました(笑)。
子供のスポーツの本なんかには、「小学生は2kmまで」なんて書いてますが、うちの子供は4年生で10kmの大会に出てました。行けます行けます。

すぽひめさんへ

> v-12すごーーーいv-12
> 全てマイコース☆
> まさかコレ一日で回ったんですか???
> この記事みると港区ってランニングコースに恵まれてるんだなあって今気づきましたv-219
> 私はひっそり中川口緑地を走るのが意外と好きなんです
> 誰もいないし。笑。
> ちなみにココは23号むこう側も同じように走れるようになっています。
> にしてもオヤジんは色々走りにいかれて感心します!!
> いずれはトライアスロンの世界へ行ってしまいそうな・・・・笑
> 泳ぎはどうですか??


すぽひめさん、こんにちは

自転車で全て回ってきましたよ!!
琵琶湖1周に比べればたいしたことない(^^)
港区はランニングコースに恵まれてますよ!
やっぱ~海を見ながら走るのが最高です。
オヤジが行った時も中川口緑地だけは誰もいなかったね(^^)
今度ランニングしに行きますよ!楽しそうだわ\(^o^)/

泳ぎは・・・全く駄目です(>_<)
スポーツクラブ通ってる時に、インストの子に「スイム教えてあげるよ!」と言われ
初級スイムでレッスン受けてたんだけどね~
ダメだった・・・泳ぎはどうしてもダメだ(T_T)
仲良くなったおじさんに「職業はレスキュー隊員ですか?」って言われた(^^)
レスキュー隊員が初級スイムのレッスンなんか受けないでしょ~(*_*)
インストラクターの子と大爆笑した!!
髪型、カラダだけ見ればそうかもしれんが・・・
だからトライアスロンの世界には行かないですね!
いや、行けないですね(^^)

T岡さんへ

> norioutaさん、こんにちは!
> いつもコメントありがとうございます。
> 前回の記事を読んで、norioutaさんの親バカぶりがわかりました(笑)。
> 今からですよ今から。小学校卒業するまでの間しか、一緒に走れませんよ!
> ちなみにうちは、中学の陸上部に入った途端、レベルがオヤジとかけ離れたため、相手してくれなくなりました(笑)。
> 子供のスポーツの本なんかには、「小学生は2kmまで」なんて書いてますが、うちの子供は4年生で10kmの大会に出てました。行けます行けます。


T岡さん、こんにちは

わかりますか? 親バカです(^^)
小学校卒業までですか~一緒に走ってくれるのは・・・
何とか息子には負けないように鍛えてるんですがね(^^ゞ
中学になったらダメかな~
T岡さんの息子さん、4年生で10kmの大会に出てたんですね。
凄いですね!!
うちの息子ももっと鍛えてやらんとね!
野球にサッカー絶対にレギュラーになるって言ってるし
オヤジと一緒で負けず嫌いなもんで、大丈夫でしょう(^^)

何事にも努力する事は良いことだ!!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
