スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収納棚完成!

いつもご覧いただきありがとうございます。頑張るオヤジです!


今日1日、頑張りました!そして疲れました(>_<)


それでは今日頑張った様子を


まずは1階の玄関に仮組みして置いてある収納棚を分解しました。  
saisyo.jpg
なぜ玄関に置いてあるかというと、頑張るオヤジの作業場は玄関なのですよ。

こんなところで研磨作業中にお客さんが来ると迷惑ですよね(^^ゞ お許しを・・・

その他細かい作業は自分の部屋でやります。



では、なぜ分解するのかと?

2階に上げるためですよ!

嫁さんの力を借りれば上げれなくもないと思いますが~

傷つくかもしれないが楽を選ぶか? 時間がかかるが安全な方を選ぶか?

頑張るオヤジは安全な方を選びましたよ!



早速バラバラにし階段を何往復もして(良いトレーニングになりました)

2階に運び頑張ってで組みました(*_*)  疲れた~~~



収納棚の設置場所はここです。
棚1

ここまでの作業だけで、お昼までかかってしまいました。

夢中になっていると時間が過ぎるのが早い!!


疲れたので一旦休憩して昼食です。




午後からは、裏に貼るべニアの寸法を測ってホームセンターへ

長さ1820mm 幅910mmのべニアを選び、カットもしてもらいました。

1カット30円で5カットしたので150円。べニアが1350円で、合計1500円



こんな感じでべニアを木ねじで留めました。
棚2本当はこんなやり方じゃ~邪道なんでしょうけどね(>_<)

頑張るオヤジはこれで良いんです! 裏は見えないしね!



壁にコンセントがあるところは、コンセントが使えるようになってます。
棚3



真ん中は電気のスイッチがあるため、べニアは貼るつもりはなかったのですが
棚5
カットして余ったべニアがあったので、とりあえず物が落ちるといけないので貼りました。

なんか変だけど・・・



コンセントも取り付けてあります。
棚4


さてここまで終わったら、次は扉と引き出しを取り付けて~
棚7良い感じです! 昨日取り付けた取っ手も問題なしです!


上段の扉を取り付けてみたら、少し傾いていますね~
棚8


傾きを直すために、ドライバーで調整するネジを回して~
棚9

直りましたね!これでOKです(^_^)v
棚10


やったぞーーー! これで完成です!
棚11
一応完成ですけど、後日、真ん中のべニアが中途半端なので

正確な寸法を測りべニアを貼り直します! もちろんスイッチの部分は切り抜いてね。

その後に金具で壁に固定して本当に完成です!

◆製作期間・・・2か月

◆材料代・・・2万2千円

本当に長かった~そしてむちゃくちゃ疲れた~

粉まみれになりながらの研磨、取っ手作りに何十時間かかったか~

辛かったな~



そんな色々な出来事もありましたが、収納棚が完成した時は


息子と娘が「パパすご~い」


嫁さんは「・・・」 必ず喜んでいるはずです。恥ずかしいだけですからね。


家族みんなが喜んでくれて嬉しかったですね!




早速、息子と発売されたばかりのディズニーのトミカを並べました。
トミカ
良い感じだ~



みなさん長くなりましたが最後まで見てくれてありがとうございました。



みなさんの応援がやる気にさせてくれます!

頑張るオヤジに応援のクリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。