

今日で完成か?

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。頑張るオヤジです!


今日は天気が良いんですかね? 予報では曇りだが晴れているぞ!

晴れていると気分が良くなって走りに行きたくなってしまうのだが

気持ちを抑えて収納棚を完成させたいと思います。

今日は休みなので1日中頑張りますよ!(^^)!


では、昨日記事に書けなかった作業の報告をしたいと思います。


まず、きれいにニスを塗り終えた扉7枚にスライド蝶番を付けます。
1扉


ニスを塗る前に1度扉に付けて確認しているので蝶番の調整は終わってます。
2蝶番
何やらテープが貼ってありますね~

テープには取り付け箇所が記入されているんですよ!


そして、扉に蝶番を取り付けて
3取り付け

次は収納棚に取り付けて1個目の扉の完成
4棚に取り付け


扉を閉めると位置も大体あっていますね。
5扉しめる

こんな具合に1個1個取り付けて行きました。


全部で扉が7枚。引き出しが7個です。
7収納棚全体


出来るだけ物が見えないように隠したいオヤジですが

家族の意見を聞いて扉を外して使用する事も出来ます。
CIMG4650.jpg

CIMG4649.jpg


さて、いよいよ苦労して作った取っ手を取り付けていきます。
8取っ手
ここまで来るのが本当に長かった・・・


取っ手に両面テープを貼って位置を決めます。
9取り付けアン
真ん中に付けた方が良いのか?


それとも下の方が良いにか?
10取り付けアン
取り付ける位置でも出来上がりがこんなに違うんですね~

どの位置にするか?


最終的にはこんな感じにしました。
11収納棚全体

取っ手の位置が決まったら固定します。

ネジで固定するか?木工ボンドで固定するか?どっちにするか?

そんなに重い物を入れるわけでもないしな~

簡単な木工ボンドにするか!

よし! 決まったら扉と引き出しを外し、取っ手の固定だぞ!


取っ手の両面テープを剥がし、ボンドを塗りここだと思った場所に ピタッと!
12取っ手取り付け
細かい位置は気にせずに一気に付けて行きました。



こんな感じで昨日の作業はここまでで終了しました。


今日の作業は、収納棚の置き場所が2階で

製作している場所が1階

組み立てたままでは運べません(>_<)

よって、もう一度ばらして2階に運びます!

さ~て頑張るぞ!!



みなさんの応援がやる気にさせてくれます!

頑張るオヤジに応援のクリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











コメントの投稿

非公開コメント

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
