スポンサーサイト


志摩ロードパーティハーフマラソンの結果

おはようございます。
初のハーフマラソンから2日経っても脚の筋肉痛が治らないオヤジです。

今日は、日曜日に開催された志摩ロードのレポです。
土曜日は夕方から仕事だったため、帰宅したのが深夜1時30分
早速風呂に入り、準備を済ませ

CIMG4087.jpg
嫁さんが作り置きしてくれてた、大盛りパスタ
しっかり炭水化物をため込んで、家族を起こし出発!


出発したのは3時50分
天気は雨ですね~
必ずこの雨がやむ事を祈り運転中に暇だったので写真を1枚

CIMG4099.jpg
スピードメータが77
そろったぜ~
良いことがありますように(^^)

CIMG4102.jpg
ひたすら23号線を走り、志摩まであと32kmです。
この時点で雨はまだまだ降ってました。

そして、志摩スペイン村に着いたのが6時30分
ここで子供達に場所を譲ってもらい、オヤジは8時まで仮眠で~す。

嬉しいことにオヤジが起きた頃には天気が晴れてきた\(^o^)/

ワクワクしながら受付を済ませ、ゼッケンと参加賞を貰ったら、

CIMG4114.jpg
ステージには森脇健児さんがいました!
ハーフではなく、10km走るみたいです。

オヤジにとってマラソン大会は、春日井市民マラソン10kmに次いで2回目!
ハーフのデビュー戦です。
だんだん気合いが入って来ますね~
数日前までは雨か~と思っていた天気が、晴れ!
しかし風が強い。
けど気合いで何とかなる! 忘れてはいけない、100mの高低差もあったな(^^ゞ

あとは、嫁さんにカメラを渡しウォーミングアップ!!

CIMG4115.jpg
まずは10kmからスタートして、次にハーフです。
オヤジは、予想タイム1時間30分~1時間45分のところでスタンバイ
そして、11時にスタート!

CIMG4141.jpg
予想通り坂がきつい(>_<)
しかし、上り坂があれば下りもある。
下りは楽だろうと自分に言い聞かせ、オヤジは頑張った!!
もうひとついじわるする奴、向かい風もきつい(>_<)
これも、追い風になれば押されて楽になるだろうと言い聞かせ頑張った!!

CIMG4151.jpg
森脇健児さんが10kmランナーの方たちと、ハイタッチ!
オヤジが来た時には、居なかったな~

オヤジ
そして、オヤジの登場!赤のランニングシューズがオヤジです(^^ゞ
ゴール手前のカーブかな~

CIMG4157.jpg
そして、無事にゴール!!

CIMG4251.jpg
ガーミンでは、1時間35分56秒!

志摩完走証


目標の1時間38分より、2分速かった(^^)

志摩ロードグラフ
高低差図とラップタイムのグラフです。
前半の10kmまではアップダウンがきつかったので、グラフがギザギザですね(^^)
下り坂はダッシュしたもんね!
一番辛かった18km地点からのきつい上り坂・・・ここはタイムが一気に落ちましたね~
こりゃ~いじめだわ~
そして、フィニッシュ!
最後は距離が少なかったな~

ハーフを走り終わっての感想は
アップダウンの坂と強風がとってもきつかったが、天気が晴れて景色も良く走っていて気持ちよかった。
たくさんの給水所で頑張ってくれてた子供達ありがとう! 応援と給水とっても助かったよ(^^)
沿道で声援して下さった方たち、励みになりました。
大会運営のスタッフさん、ボランティアの皆さんありがとうございました。

そして、志摩ロード走った皆さんお疲れさまでした!

走ることって楽しいですね!

次は、いびがわマラソンのフルに挑戦だな!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
お疲れさまです。
お天気も良くて良かったですね。
マラソンなんて 中学校の頃以来 走ったことないですね~
走れる体力が うらやましいです!!

完走おめでとうございます!

初ハーフで素晴らしいタイムですね!
朝はどうなることかと思いましたが・・晴れてよかったですね~♪ 
ウチは景色見ながら、写真撮りながら・・のゆるゆるランでした。(^^)

はじめまして

初ハーフ+少ない睡眠時間で、
素晴らしいタイムですね!!羨ましい!!
楽しそうなのが、伝わってきます。
お疲れ様でした。

Bigサオリンさんへ

> こんばんは
> お疲れさまです。
> お天気も良くて良かったですね。
> マラソンなんて 中学校の頃以来 走ったことないですね~
> 走れる体力が うらやましいです!!

こんにちは!
天気が晴れになって良かったです。
きつかったけど気持ち良く走れました。
次は、フルマラソンにチャレンジしたいと思います!!

えどさんへ

> 初ハーフで素晴らしいタイムですね!
> 朝はどうなることかと思いましたが・・晴れてよかったですね~♪ 
> ウチは景色見ながら、写真撮りながら・・のゆるゆるランでした。(^^)


何とか目標タイムをクリアできました!
しかし、きつい坂だ!
心配してた天気が晴れて本当に良かったですね(^^)
えどさんは、夫婦で走れるなんてうらやましいですね~
うちの嫁に走ろうと言っても、嫌だ! と、断られてしまいます・・・


shozyさんへ

> 初ハーフ+少ない睡眠時間で、
> 素晴らしいタイムですね!!羨ましい!!
> 楽しそうなのが、伝わってきます。
> お疲れ様でした。

shozyさん、はじめまして!
初ハーフ楽しかったですね~
睡眠時間はね~不規則な仕事をしているので仕方がないかと・・・
ちょうど休みだったので、参加できたことの方が嬉しいですね!
これからも色んな大会に参加していきたいですね。

No title

オヤジー\(^o^)/
お疲れさま&おめでとう!!
素晴らしいタイムですね!!
東北の大会だと入賞クラスですよ、ホントにvv
それと、オヤジが想像以上にイケランナーでおぉっ!!と思いました(^o^)/

走る事ってホント楽しいですよねー!!
同感ですvv

毎回オヤジにはプラスパワー貰ってます♪
次の大会も頑張ろうねー!!

ikmfkwさんへ

> オヤジー\(^o^)/
> お疲れさま&おめでとう!!
> 素晴らしいタイムですね!!
> 東北の大会だと入賞クラスですよ、ホントにvv
> それと、オヤジが想像以上にイケランナーでおぉっ!!と思いました(^o^)/
>
> 走る事ってホント楽しいですよねー!!
> 同感ですvv
>
> 毎回オヤジにはプラスパワー貰ってます♪
> 次の大会も頑張ろうねー!!

ikmfkwさん、お疲れさま!
予想以上のタイムにオヤジも驚いてます(*_*)
おやじ、オヤジと言ってるが、見た感じオヤジじゃないだろ?

本当に走ることは楽しいよね~
そして、これからも練習して頑張るぞ!!

次の大会も頑張ろうね\(^o^)/

No title

こんにちは。
はやいですねー。素晴らしいタイム。
僕とは比べ物にならないです。(笑
僕も、またがんばって走り始めようと思いました。
お疲れさまでした。

化け物と呼ばせてもらうぜい!

睡眠時間2時間で、しかもあの凄いコースを・・・化け物です。凄い凄すぎます。
嫁のタイムより10分以上早い・・・。
もちろん私はついていけませんが、来シーズンどこか御一緒しましょう!

Re: No title

> こんにちは。
> はやいですねー。素晴らしいタイム。
> 僕とは比べ物にならないです。(笑
> 僕も、またがんばって走り始めようと思いました。
> お疲れさまでした。

もなしょさんへ

こんにちは!
頑張って練習した結果が出て嬉しかったですね(^^)
もなしょさんも、頑張って走って下さいね!
努力すれば必ず結果は出ますよ。

Re: 化け物と呼ばせてもらうぜい!

> 睡眠時間2時間で、しかもあの凄いコースを・・・化け物です。凄い凄すぎます。
> 嫁のタイムより10分以上早い・・・。
> もちろん私はついていけませんが、来シーズンどこか御一緒しましょう!


T岡さんへ

恵那峡ハーフお疲れさまでした。
化け物ですか(^^ゞ
志摩は予想通りきついコースでしたね~
しかし、また走ってみたいですね!

是非、来年はご一緒しましょう!!

お久しぶりです。

いやー速いですね。僕はその前の週に地元のハーフに出て、1時間43分でした。僕はエプソン使っていますが21.3キロ表示でした。エプソンは短めに出るみたいですね。それと、結果的には1週間後に郵送で記録証が来ましたが、タグを付けてちゃんとゴールラインを通ったのにもかかわらず、記録が表示されないという大会側のミスがありました。こんなこともあるのっでゴールでは気を付けたほうがいいですよ。

No title

オヤジ!元気か!俺だ! だれだw

写真見たぞめちゃくちゃ格好いいじゃない!!
俺もイケてる親父を目指してがんばってトレーニングしてるよ!

お互い怪我なくがんばろうね! 

Re: No title

> オヤジ!元気か!俺だ! だれだw
>
> 写真見たぞめちゃくちゃ格好いいじゃない!!
> 俺もイケてる親父を目指してがんばってトレーニングしてるよ!
>
> お互い怪我なくがんばろうね! 


Kさんへ

久しぶりだな~
元気にしてる?
頑張ってトレーニングしてるか(^^)

怪我しないように頑張ろうな\(^o^)/



ブログ復活してください!!

Re: お久しぶりです。

> いやー速いですね。僕はその前の週に地元のハーフに出て、1時間43分でした。僕はエプソン使っていますが21.3キロ表示でした。エプソンは短めに出るみたいですね。それと、結果的には1週間後に郵送で記録証が来ましたが、タグを付けてちゃんとゴールラインを通ったのにもかかわらず、記録が表示されないという大会側のミスがありました。こんなこともあるのっでゴールでは気を付けたほうがいいですよ。

FUKAちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

せっかく頑張って走ったのに、記録証が無いのって残念ですよね。
自分は、今年からマラソン大会に出るようになり
10km、ハーフの記録証をゲットしたので
次はフルですね(^^)
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
