

行くあてもなくポタリング

おはようございます。

昨日の休日は、クロスバイクでポタリングしてきました。
本当は朝早く起きて、琵琶湖1周したかったんだが・・・無理でした(>_<)

CIMG3958.jpg
パンクした時の為に、チューブ2本持って出発だ


CIMG3959.jpg
出発は朝寝坊のせいで遅れてしまい、9時22分

どこへ行くか?
ロングライドするつもりはなかったので、ジーパンにパーカーで走りだし
やっぱり行く方面は一つしかなかった(^^)

CIMG3975.jpg
途中に坂があったのだが、志摩ロードの坂はこんなもんじゃないんだろうな~
高低差100メートルだもんな

CIMG3977.jpg
気がつけば247から155を走ってきてここまで来た。
ここから左折して師崎方面に行くか?
まっすぐ行って新舞子か?
格好が普段着で走りにくいからまっすぐだね!

CIMG3978.jpg
新舞子に到着~

CIMG3983.jpg
平日だから人も車も全然いない(^^)

CIMG3989.jpg
前来た時は、この位置からナガシマのホワイトサイクロンが見えたが、今日は見えなかったな。

CIMG3991.jpg
白い砂浜 
天気がよく暑かったから、服脱いで日焼けしたかった。


CIMG4002.jpg
ここまでかかった時間は、2時間ぐらいかな~
ここでエネルギー補給。
檄安ショップで買った、大納言しるこ15円! 

CIMG4003.jpg
栗たっぷりのどら焼き50円
本当はおいしいもん食べたいんだけどな~
最近はランニンググッズ、車いじりのパーツでお金がかかってるから・・・

二つともとってもおいしかった!  これで十分だな

CIMG3997.jpg
しかし、気持ちが良い。
芝生で日焼けしている人もいましたね。音楽を聴きながら(^^)

CIMG4000.jpg
近くに中部国際空港があるから飛行機も近くを飛んでました。

そこで、次は飛行機を見に行こうと、中部国際空港の近くまで行ってみることに!

CIMG3987.jpg
小さく見える管制塔、どこまで近づけるか

CIMG4008.jpg
走りだして数十分、結構近くまで来た時に、なにやら赤い物体が!

CIMG4011.jpg
赤い物体の正体はこれだ!

CIMG3524.jpg
めんたいパークです。
平日の為、ここも人が少ないですね!
休日はすごい人なんだろうな~
ここでトイレ休憩。
そして、試食も頂いちゃいました(^^)
明太子と明太マヨネーズパン、明太子の軍艦巻。おいしかったですよ。
そして、無料の自販機ではコーラーも頂いちゃいました!

今度のゴールデンウィークには家族と一緒に来てみよう!!

CIMG4023.jpg
そして、中部国際空港。自転車でこれるのはここまでだな~

CIMG4022.jpg
特に飛行機が近くで見れるわけじゃない・・・
新舞子の方が大きく見えたな(^^)

ここでUターンして帰りま~す。

CIMG4025.jpg
りんくうビーチもあるんですね。知らんかった・・・
ここでは新舞子にくらべ沢山の人が遊んでいました。
駐車場は無料。これからの季節、にぎわいそうなところですね。

CIMG4026.jpg
ここでちょっと休憩で、エネルギー補給。
これも激安ショップで買った、塩エナジー35円
味は問題なし! 35円だったら充分でしょう(^^)

CIMG4027.jpg
いつもの帰り道、聚楽園の大仏
ちょっと小さかったな。。。分かりますかね~大仏さんの頭


CIMG4043.jpg
そして、最後は名古屋城に寄って帰りました。


CIMG4048.jpg
帰宅時間 16時00分

CIMG4049.jpg
走行時間 5時間10分

CIMG4050.jpg
走行距離 98km
100kmまであと2kmだった・・・

ちょっと物足りなかったので、この後の続きがあります。

汗を拭き服装を着替えて、今度はランニングだ!!


CIMG4054.jpg
走った距離は10km 平均ペース 5:38/km

CIMG2674.jpg
本番用のライトレーサーで走ってみました。
やっぱり軽い! 普段は重いシューズで走っているからね。

そこで、1kmだけダッシュしてみました!
CIMG4061.jpg
ラップ9だけは3分43秒!!
オヤジの記録に残っているタイムでは最高記録です(^^)
最後の1kmはペースを戻しましたけどね(^^ゞ

そして帰って来てからは、家族でスーパー銭湯(^^)

志摩ロードまで、あと4日

応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
めんたいパークなんですか。
福岡県みたいですね。

ものすごい体力があるんですね~
我が家の18才の息子より すごいです!!

Bigサオリンさん へ

> こんばんは
> めんたいパークなんですか。
> 福岡県みたいですね。

Bigサオリンさん、こんばんは
めんたいパークは、製造工程も見学できるんですよ。
明太子と言ったら、福岡県ですもんね!
毎年、ふくやの明太子を注文して食べてますよ。
とってもおいしいい(^^)


> ものすごい体力があるんですね~
> 我が家の18才の息子より すごいです!!

自分は体力あるのが取り柄なんですよね~(^^ゞ

No title

昔 よく行ったところばかりで懐かしいのですが、
こんなところまで自転車で行ってきたのですか!?

No title

オヤジー\(^o^)/
相変らず鉄人☆☆
大会に向けてもバッチシですねー!!

なんかー、私は足の痛みが取れずに絶不調…(-_-;)
もう完走出来ればいいやーとか思っちゃうのもダメダメですよねー
オヤジのブログ見て、悪あがきラン頑張ろう、そうしよう。

おきらくおとーさんへ

> 昔 よく行ったところばかりで懐かしいのですが、
> こんなところまで自転車で行ってきたのですか!?


おきらくおとーさん、こんにちは!

ハイ!自転車で行きましたよ(^^)
琵琶湖1周に比べたらたいしたことないですよ!

もうすぐゴールデンウィークだし、おとーさんも
自転車で懐かしかったところへサイクリングで行ってみては?

ikmfkwさんへ

> オヤジー\(^o^)/
> 相変らず鉄人☆☆
> 大会に向けてもバッチシですねー!!
>
> なんかー、私は足の痛みが取れずに絶不調…(-_-;)
> もう完走出来ればいいやーとか思っちゃうのもダメダメですよねー
> オヤジのブログ見て、悪あがきラン頑張ろう、そうしよう。

こんにちは!

オヤジは絶好調ですよ\(^o^)/
さっきもゆる~くランしてきたよ!

何か弱気になってるな~
しかし、足が痛いのはどうしようもないな。。。

ま~足と相談しながら、頑張って走ろうぜ!!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
