

休養日の為、車いじり ウインカーランプをシャーっと!

今日は2日目の休養日。
爆弾低気圧が去った今日は、とっても天気が良かったですね~ ちょっと寒かったけど

何をしようか?


最近の趣味の一つ、車いじりだな(^^)

セレナに乗っている人が結構やっているのを、真似してみました。


さっそくホームセンターへ行って

CIMG3853.jpg
シルバーのスプレーを購入しました。 188円

これで何をするのかと・・・

CIMG3136.jpg
セレナのウインカーランプなんだけど、あたりまえなんだがオレンジ色が目立つ。

CIMG3135.jpg
ウインカーのレンズは、薄いブルーなのだがオレンジが目立って良くわかんない・・・

ここを今日はいじくります\(^o^)/

さっそく、ボンネットを開けてウインカーバルブを外します。
CIMG3147.jpg
CIMG3144.jpg
このオレンジ色のウインカーバルブを取っちゃいましょう。

CIMG3148.jpg
取り外したウインカーバルブに

CIMG3149.jpg
接続部のところは養生して

CIMG3853.jpg
ここで、このシルバーのスプレーが活躍します!

CIMG3150.jpg
ダンボールに切りこみを入れて、差し込みます。

CIMG3151.jpg
かるーくスプレーして、色がオレンジからシルバーになっちゃいました!!
あまり厚くなり過ぎないように注意してね!

CIMG3156.jpg

ウインカーのコーティングバルブは売っているが
どんなメーカーか明るさもわかんないのが、ネットで安くても2個で千数百円。
某カーショップでも二~三千円
ディーラーだと約三千円もしてしまう。

さすがに嫁さんからの許可がおりなかったからな~自分でやっちゃった。
オヤジの自作コーティングバルブの出来上がり\(^o^)/

普通のスプレーで問題ないのか? と思いますが
ヘッドライトみたいに常時点灯しているわけではないので問題なしです!


さっそく元に戻して、効果の確認です!!


コーティング前
CIMG3136.jpg

コーティング後
CIMG3162.jpg

コーティング前
CIMG3135.jpg

コーティング後
CIMG3163.jpg

見事にオレンジ色が無くなりました\(^o^)/


点灯確認
CIMG3678.jpg
問題なくオレンジ色に光ってる(^^)
あまり厚く塗り過ぎると暗くなってしまうから注意が必要です!!

こうなったら、リヤのウインカーランプもやっちゃいます。



CIMG3198.jpg
同じようにかる~くスプレーして、取り付け完了!

CIMG3685.jpg
点灯確認 問題なし!!

オヤジの車いじり、今日も自己満足だった(^^)

コーティングバルブを4個購入すると、約三千円~六千円するが
かかった金額、スプレー代金 188円のみ

自分でやるのは楽しいな~!(^^)!



よろしかったら、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
   

コメントの投稿

非公開コメント

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
