

パソコンラック

いつもご覧いただきありがとうございます。頑張るオヤジです!

今日は作業はお休みということで、

過去の作品第7作品目、パソコンラックを紹介したいと思います。



 


製作開始は去年の涼しくなりだした10月から、約1カ月かかりました。

製作過程の写真がないので現在の写真でお許しください<(_ _)>


第7作品目 パソコンラック(嫁さんの為に作りました。オヤジも使うんですけどね
 CIMG4518.jpg
通販のカタログなどを参考にしてこんな感じに出来上がりました!


材料は、ラジアタパイン材   1820×910×18   1980円×4枚    7920円(安かったんですよね)

     スライド蝶番       35mm         298円×12個   3576円
     
     スライドレール      350mm        398×6個      2388円

     取っ手                       398円×7個    2786円

     油性ニス(ウォールナット)           1880円×2缶    3760円

     材料カット代                                400円 
 
     廃材                                      0円 


      約2万円かかりました。




キーボードが収納できるようにスライドレールを取り付け
CIMG4521.jpg


その下には引き出しを作りました。
CIMG4522.jpg
小物類をたくさん入れれるようにしました。


一番下の扉の中はこんな感じで
CIMG4524.jpg
プリンター、電話機(子機があるからほとんど使用しないので)

パソコン関係の機器類、配線、コンセントが収められています。



上段の扉はいろんなものが詰め込まれているのでお見せできる状態じゃありません(>_<)


コピー用紙、DVD、雑誌などがたくさん入っています。





オヤジ的には満足できるものが作れましたよ(^_^)v







◆頑張るオヤジが自分で作ることの良い点だな~と思うことは


 ①置きたい場所のサイズに合わせて作れること


 ②自分でデザインして作れること


 ③壊れても自分で作ったからすぐに直せる


 ④作っているときが楽しいですね~夢中になってしまい時間が過ぎるのが早い!
  
  家族サービスを犠牲にして作っているわけではないですよ(^^)

  犠牲になっているのはオヤジの睡眠時間ですからね(*_*)


 ⑤なってったって世界に一つしかない!






もし、これから始めたいな~と迷っている方がいたら、



または、おもしろそうだな~と思う方がいましたら






是非、木工を始めてください!!





時間がかかり大変ですけどね・・・もっと道具が欲しいが買ってもらえない(>_<)






自分で作ったものに囲まれるって良いもんですよ!!




今日も仕事が夜勤の頑張るオヤジに応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







コメントの投稿

非公開コメント

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
