

使われていなかったバランスボールでストレッチ

今日は物置に眠っていたバランスボールを膨らませてみた。
CIMG3432.jpg

2年ぐらい前かな~腰を痛めてしまい、こりゃ~いかんぞと!!

医者に行かず、湿布もせず、通販でバランスボールを買ったんだよな~(^^)

それで毎日バランスボールをやってたら治った!!

治ったらやらなくなり物置へ・・・


マラソン大会で背中を痛めてほぼ治ったが、次は腰が少し痛い(>_<)

全然問題ない程度だがなんとかせねば!!


今日からバランスボールでエクササイズだ\(^o^)/

CIMG3437.jpg

運動方法も載ってます。

ジムに通っている時に、バランスボールも経験済みなのでやり方はバッチリ!

子供達に笑われながらエクササイズしてました。

気持ちいいね!


振り返ってみると、身体を鍛える事は好きで定期的にやっていたのだが

鍛える前後のストレッチがね~あんまり好きじゃないから・・・やってない・・・

ジムに行ってた頃、スタジオでレッスンするときは、やらないといけない状況だから

真面目にストレッチしてたんだが・・・


大事ですね! ストレッチは!!


■3月19日
 ①ランニング:0.0km 【今月の走行距離:37km / 今月の目標150km】
 ②クロスバイク:10.7km 【今月の走行距離:175km / 今月の目標:無し】
 ③筋トレ 
  ・自重トレーニング(腕立て・腹筋・背筋・スクワット・カーフレイズ)

≪測定データ≫ 
 ・体重:72.4kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:18.8% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:84.0cm  【2月1日 85.0cm】



よろしかったら、ポチっと押してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
背中の方は 大丈夫ですか!?
バランスボール 欲しいけど ジャマになりそうで ずっと考え中ですね。
腹筋ローラーは 主婦でもできるんですか!?
息子と一緒に 買おうか!?ってことになってますが。

怪我は大丈夫ですか?

やはりストレッチは重要だと思いますよ。
と言ってる私も普段あまりしていないので、この前から肩を痛めております(笑)。
志摩には間に合いそうですか?

Re: Bigサオリン へ

> こんばんは
> 背中の方は 大丈夫ですか!?
> バランスボール 欲しいけど ジャマになりそうで ずっと考え中ですね。
> 腹筋ローラーは 主婦でもできるんですか!?
> 息子と一緒に 買おうか!?ってことになってますが。

サオリンさん、こんにちは
背中は大丈夫ですよ!
しかし、背中をかばっていたせいかわかりませんが、腰がちょっと痛い(>_<)
ま~たいしたことないから良いのですが。

バランスボールは直径65cmあるから、ちょっと邪魔ですね~
毎回膨らませるのも面倒ですしね・・・

腹筋ローラーですか!
腹筋ローラーを伸ばす距離を短くしてやれば簡単に出来ます。
とっても安全なやり方もあります。
壁に向かって腹筋ローラーが当たるまで伸ばし、そして戻す。
この方法だと危なくないですね。必ず壁で止まりますから!
簡単に出来るようだったら、自分が壁から少しずつ離れてやればきつくなり
ちょっときついな~と思ったら、壁に近寄ってやればOKですよ!

買っても問題なく出来ますよ!

Re: 走る仮装格闘家T岡 さんへ

> やはりストレッチは重要だと思いますよ。
> と言ってる私も普段あまりしていないので、この前から肩を痛めております(笑)。
> 志摩には間に合いそうですか?

T岡さん、こんにちは
本当にストレッチは重要ですね!
背中は大丈夫ですよ! しかし、腰が・・・
背中をかばっていたせいで腰が痛くなったんですかね~
たいしたことないから良いんですが(^^ゞ

志摩には間に合うと思いますよ!
ゆっくり走る距離を延ばして調整していきます!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
