スポンサーサイト


背中を痛めて休んでました!

おはようございます。頑張るオヤジです!
久しぶりの更新になりますね~

オヤジは会社のマラソン大会で背中を痛めてしまいました(>_<)
ここ最近20~30km走った後は背中が痛くなることがあったので、気にしてはいたんですが(*_*)
そしてマラソン大会当日、真剣に走ったら最高に痛くなってしまいました・・・
休むのもトレーニングの一つと思い休んでいました。ブログも一緒にね(^^ゞ

よくあるみたいですね、背中の痛みって!
①フォームが悪い
②疲労の蓄積
③筋力不足
その他原因は色々あるみたいです。

確かに疲労は溜まっていたと思いますね~先月は初めてラン180km走ったし
筋トレの方は、背筋ってほとんど鍛えてなかったですね。
脚の方は筋トレするようになり痛くならなくなったが、痛みがだんだん上にあがってきた(^^ゞ
ストレッチもしっかりやらないといけないですね~
どうしても手抜きをしてしまうんだよな~

ハーフのデビュー戦までまだ1ヶ月あるから、今日から少しづつ頑張っていこう!!




遅れましたが会社のマラソン大会は、
とっても暖かく気温の方も20℃以上あり、走っていてとっても暑かったです。
当然花粉もいっぱい飛散してました(>_<)
オヤジは目がしょぼしょぼ、鼻はグジュグジュで走りました(-_-)

結果の方は

CIMG3208.jpg
10kmも無かったのですが、1kmを平均4分12秒で走れ38分22秒

無題
何人が走ったかわかりませんが、結果は4位! 景品貰えました(^_^)v
3位から表彰状が貰えるんですよね~

CIMG3216.jpg
中身はこんな感じの小物入れでした。
玄関に置くことにしよう。


さ~今日から少しずつトレーニング再開して頑張っていくぞ!
ブログも更新していきますので、皆さんよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オヤジー\(^o^)/
4位おめでとう!!
しかし相変らず速いわー!!

背中もリカバリしたようで安心しましたvv
やっぱりランも背筋使うのねー。
そいえば、信号待ちのランナーって背筋のストレッチしてるなー…としみじみ。

オヤジのハーフと私の大会同じ日かも\(^o^)/
私は10kmだけど^^;

お互い頑張りましょー!!

Re: ikmfkwさんへ

> オヤジー\(^o^)/
> 4位おめでとう!!
> しかし相変らず速いわー!!

ありがとう(^^ゞ
去年も4位で今年は順位を上げたかったんだけどダメだった。

> 背中もリカバリしたようで安心しましたvv
> やっぱりランも背筋使うのねー。
> そいえば、信号待ちのランナーって背筋のストレッチしてるなー…としみじみ。

本格的に走りだすと色々問題が出てくるんだね~
筋トレはバランス良く鍛えないとね。
ストレッチも大事だし!
オヤジは若くないんだからね(^^ゞ
今回の故障は良い勉強になったよ!


> オヤジのハーフと私の大会同じ日かも\(^o^)/
> 私は10kmだけど^^;
>
> お互い頑張りましょー!!

そうか~同じ日なんだ~
お互い頑張ろうね\(^o^)/
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
