

筋トレグッズ

皆さんは筋トレどのようにしてますか?
オヤジは、会社に入社してから定期的にスポーツセンターのトレーニング室で行なったり
筋トレグッズを買って家で鍛えたり、そして5年前までは会員制のスポーツクラブで鍛えてました。

しかし、続けるのはとっても難しくないですか?
時間が取れなくなったり、めんどくさくなったり、効果がでなくて飽きてしまったなど・・・

オヤジもその一人なんですけど(^^ゞ
7月から肉体改造に取り組み、12月からさぼりだし、2月から再開!!
今回はいつまで続くことか・・・

昨日は筋トレグッズを総登場させて筋トレしました!

まずは、腹筋ローラー
CIMG3020.jpg
10年以上前に購入したんじゃないかな~
2月から再開してだいぶ慣れました。
久しぶりにやった時は10回でもきつかった。
正しいホームで真面目にやれば効果ありです!

次は、握力を鍛えるハンドグリップ
CIMG3021.jpg
このハンドグリップは、昔使っていたのが軽くなったので1年前に買ったばかりです。
40kgあります。腕を伸ばしてやるときついんだな~

次は、エキスパンダー
CIMG3022.jpg
これは古いですよ!高校生の時に買ったから、20年以上前だ!
胸と肩が鍛えられます。


そして、ダンベル(最大12kg)
CIMG3024.jpg
これも10年以上前に買った。
このダンベルがあれば全身が鍛えられる。


最後は、自分のカラダ(^^) 自重トレーニングですね!!
ダンベルと同じく全身が鍛えられる!
最近は鍛える部位を意識して、ゆっくり10~20回が限界になるやり方でやってます。
なんといってもどこでもできる!

さ~て、筋トレ・ラン・バイクで鍛え、ハーフのデビュー戦だ\(^o^)/



■2月18日のトレーニング
 ・ランニング:0.0km 【今月の走行距離:108km / 今月の目標:150km】
 ・クロスバイク:10.7km 【今月の走行距離:225km / 今月の目標:500km】

 ・自重トレーニング:腕立て、腹筋、スクワット、カーフレイズ
 ・腹筋ローラー:30回
 ・サイドベント(斜腹筋):20回×3セット
 ・エキスパンダー(3本):10回×2セット
 ・ハンドグリップ(40kg):20回
 ・ダンベルベンチプレス:10回×3セット  

■測定データ 
 ・体重:72.4kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:20.5% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:84.5cm  【2月1日 85.0cm】



頑張っていると思ったら、ポチっと押してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

コメントの投稿

非公開コメント

チィ~ッス!!

俺は・・・定期的に・・近くの体育館で筋トレしています!!
それ以外は・・・
norikoutaさんと同じで・・・
自宅ダンベルと・・自重トレです!!
自重トレも・・・意識してすることと・・・
ちょっとの工夫で・・結構鍛えられますよね!!(^_-)-☆

オヤジー\(^o^)/

私はランだけよー!!
ハンドグリップは飽きて放置中。
うん、ちっとも鍛えられてないわ。

オヤジをマネっこして腹筋ローラーにチャレンジしましたっ!!
しかし、どうやっても戻って来る事が出来ませんでした…(泣)

Re: MASA-K さんへ

> 俺は・・・定期的に・・近くの体育館で筋トレしています!!
> それ以外は・・・
> norikoutaさんと同じで・・・
> 自宅ダンベルと・・自重トレです!!
> 自重トレも・・・意識してすることと・・・
> ちょっとの工夫で・・結構鍛えられますよね!!(^_-)-☆

組長、こんばんは!
なかなかスポーツセンターまで行って筋トレするのがめんどくさくて・・・
けど、安いんですよね~
回数券が1000円で5回 1ヶ月の定期券が2000円
組長みたいに定期的に通ってみようかと思います。
まだ、2年前の回数券が2回分残っているので(^^ゞ
あとは、ダンベルと自重トレで十分ですよね!
頑張りましょう\(^o^)/

Re: ikmfkwさんへ

> オヤジー\(^o^)/
>
> 私はランだけよー!!
> ハンドグリップは飽きて放置中。
> うん、ちっとも鍛えられてないわ。
>
> オヤジをマネっこして腹筋ローラーにチャレンジしましたっ!!
> しかし、どうやっても戻って来る事が出来ませんでした…(泣)

ikmfkwさん、こんばんは!
ハンドグリップ放置中か~
オヤジもいつまで続くかだな。。。
そして、忘れた頃に引っ張り出してくる(^^)

腹筋ローラーは難しいでしょ~
最初っからめ~いっぱい体を伸ばさなくてもいいから、
まずは戻ってこれる所までで良いから、やってみて!
そしたら、体が慣れてくるから。筋肉痛になるだろうけど・・・
慣れてきたら、少しずつ距離を延ばしてやればOK!
そんな感じで継続していけば、きっと出来るようになるさ!!
ガンバ\(^o^)/
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
