スポンサーサイト


2月の目標

去年の6月からブログを初めて、今日で9カ月目に入りました!!
良く続いているもんだな~と、自分でもびっくりですね。

オヤジのブログを振り返ってみると、
6月から木工作品のネタでブログが始まり
7月から肉体改造ネタに移り(クロスバイク&ラン&筋トレ)
11月からは肉体改造は辞めちゃったんですかね~!? マラソンデビュー宣言して~
今年の1月についに10kmマラソンデビュー(記録:42分33秒)
そして、次は4月のハーフマラソンデビュー宣言!!

こんな感じでオヤジのブログは頑張ってきました。

今月からは11月からサボリ気味だった筋トレも復活させ、
そして、今まで通りバイクにランで年内最終目標のフルマラソンデビュー&完走を目指し頑張るぞ!!

それに合わせて、ブログ名も少し変更しました。
「頑張るオヤジの趣味の部屋」→「頑張るオヤジのバイクにラン」
とくに何が変わるわけではないですけどね。
バイクにランで頑張ってるぞと!! 

■今月の目標

クロスバイク走行距離
クロスバイクは、10月の1000kmの目標を達成してからは寒さもあって距離が伸びてない。

クロスバイクの目標は、月間走行距離500km


ランニング走行距離
ランニングは、7月の肉体改造開始から毎月110km以上は走っている。
こんなに継続して走っているのは初めてですね。
ランニングの方は、ハーフのデビュー戦が4月に迫っているので気合いを入れて

ランニングの目標は、月間走行距離150km


あえて目標設定はしないが、参考までにオヤジのカラダ数値
体重推移
体重はね~恥ずかしいことに右肩上がり。
12月のクリスマス、忘年会、そして正月、おいしいものばかり食べてばかりで・・・

体脂肪推移
当然体脂肪も右肩上がり・・・
10月までは肉体改造で頑張っていたが、11月からはブログでもデータを書かなくなり意識が無くなった。
一応ノートには記録してあったのだがね。

腹囲推移
一番わかりやすいのが腹囲のデータ
すごいですね~肉はお腹周りからですね(T_T)
なかなか減らないお腹周りの脂肪!増やすことは簡単なのだ\(^o^)/

さ~て、気合いを入れて頑張るぞ!!!

オヤジが頑張っていると思われましたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年は御一緒に

こんにちは!
月間500km、150kmって・・・いやはやすごいではないですか(笑)。
昔のお腹の写真を見て、びっくりしたことがありましたが、今はどんなふうになっているのか、非常に興味が(笑)。
今年は予定が合いませんでしたが、来年はマラソン大会御一緒したいですねー!
興味のある大会がありましたら、お教えください。一度ごあいさつしたいですね。(と言っておりますが、私遅いですので、レースの時は置いてってください)

Re: 走る仮装格闘家T岡 さんへ

> こんにちは!
> 月間500km、150kmって・・・いやはやすごいではないですか(笑)。
> 昔のお腹の写真を見て、びっくりしたことがありましたが、今はどんなふうになっているのか、非常に興味が(笑)。

T岡さん、こんにちは!
気合い入れて頑張りますよ(^^)
お腹の写真はね~・・・一応写真撮ってありますよ。
そのうち後悔するかもしれません。

> 今年は予定が合いませんでしたが、来年はマラソン大会御一緒したいですねー!
> 興味のある大会がありましたら、お教えください。一度ごあいさつしたいですね。(と言っておりますが、私遅いですので、レースの時は置いてってください)

そうですね! 来年はマラソン大会御一緒したいですね!
今年は志摩ロードの後は、11月に開催される「いびがわマラソン」で、フルマラソンデビューしようかと思っています。

こんばんは
アクティブで とっても多趣味で すごいですよね~
マラソン 頑張ってくださいね!!
私も 走ることのできる体力に戻りたいものです…

Re: Bigサオリン へ

> こんばんは
> アクティブで とっても多趣味で すごいですよね~
> マラソン 頑張ってくださいね!!
> 私も 走ることのできる体力に戻りたいものです…

Bigサオリン、こんにちは!
趣味は多いんですよね~中途半端かもしれないけど・・・
その中でも、カラダを鍛えることはずーっとやってるんですよね(途中休みもありますが)
今年はフルマラソン完走目指して頑張ります!!

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
