

初マラソンを終えて

初マラソンを終え、昨日は久しぶりの全身筋肉痛になった。
筋トレの方は11月からほとんどご無沙汰だったからな~
やっぱ程良く筋肉痛になっていた方が、オヤジは好きだな(^^)
ダンベルで筋トレ再開するか!!

CIMG2421.jpg
この2点はマラソン大会の参加賞です。
Tシャツは走るときに使えそうだが、ペットボトルホルダーはどうかな~

CIMG2423.jpg
このマッサージ機は、去年開催された社内マラソン大会3位入賞の景品です。
これはなかなか使えるんですよね(^^)

CIMG2424.jpg
このコロコロが気持ちよく、ヒーター機能も付いてます。

今回初めてマラソン大会に参加したが、
振り返ってみると会社のマラソン大会に参加するようになったきっかけは
「新入社員だから参加しなさい」と、そんな理由で毎年参加するようになったんだよな~
もちろん最初の頃なんか順位は20位ぐらいだったんじゃないかな~
やっぱ参加するには上位を狙いたいと思い、そして努力を重ね、年々順位が上がり昨年は3位。
もう少しでテッペン狙える所まできたんだが、1位の人が速すぎだからな・・・

そして、今回マラソン大会に参加しようとしたきっかけは
去年の11月に開催予定だったマラソン大会が中止になった事だったな。
せっかく練習してたのに中止なんてよ~ってね!!
そこで、同じ距離の10kmマラソンに出場してみようと!
オヤジにとって、お金を出してマラソン大会に出ることは初めてだった。
会社では入賞すれば景品貰え、参加賞あり、手当も付き、最高ですわ(^^)
会社のマラソン大会に出てなかったら、今回のマラソン大会も走っていなかったことであろう。

昔を思い出し、努力を積み重ね、これからタイムを縮めて順位を上げるぜぇ!!

10kmだったら、どこまでタイムを縮めれるのだろうか?
また来年同じ大会に出て比較したいのだが、年間の勤務、休みが会社で決められてしまうので
必ず出れるとは限らないからな~毎週日曜日休みたいよ(T_T)

とりあえずは、次の大会が出れる日をネットで探していたのだが3月までは無いですね・・・
そして4月はどうか探していたら、三重県で開催される志摩ロードパーティハーフマラソン2013
この大会はエントリーできるかも!?
まだ来年度の年間予定表が出ていないから確実ではないか、ローテーションを追っていくと
休みのような感じがするぞ!(^^)!

種目は10kmとハーフがある! 景色も良く気持ちよく走れそうだ!
エントリーしたい!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   
    

コメントの投稿

非公開コメント

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
