スポンサーサイト


初マラソンの結果

1月13日は、オヤジのマラソン大会デビューの日。
その大会は、新春春日井マラソン大会です。

大会当日は、深夜1時に仕事から帰宅。
寝たのが3時で起きたのが6時。3時間しか寝れなかった。
こんな仕事してちゃ~しょうがないわな・・・出場できるだけでも良しだな(^^)

そして、家を出る前にひとっ走り!
今年に入ってからは1km4分台で走ってなかったので、1kmだけ走ってきた!
CIMG2410.jpg
脚の方は全然違和感なし!絶好調じゃないか(^^)

家族を引き連れ、春日井市総合体育館へ
緊張して写真を撮る余裕もなかった・・・
しかし人が多いこと!!
トイレは混雑してましたね~お腹が痛くなったらたまらんわ(-_-)

開会式、準備運動を済ませ、いよいよスタートだ!!
10kmは9時40分がスタート!
会社のマラソン大会だったら70人ぐらいしかいないので前の方からスタートできるが
今日はそんなわけにはいかないぞ!すでに100人以上並んでいるんじゃないか・・・
スタート地点までどんだけかかるんかな?

そして9時40分スタート!!!!
人が多過ぎてなかなか前に進めませんね・・・
2kmぐらいまでは混雑でした。
兄ちゃんに「写真撮ってよ!」と頼んでおいたので確認にしたら
CIMG2389.jpg
どこにも写ってないぞ(>_<)

兄ちゃんは「練習はうまく撮れたんだよ!」
CIMG2376.jpg
CIMG2377.jpg
CIMG2378.jpg
確かにパトカーが上手に撮れている。
嫁さんに教えてもらった連射機能を使って撮ったみたいだ。
ま~良いよ、嫁さんに頼むべきだったな(^^)

CIMG2416.jpg
1~3kmは順調なペース

CIMG2417.jpg
4~6kmも順調なペース
目標の41分台イケるんじゃないか!!

と思っていたら
CIMG2418.jpg
7~9kmバテてきた(T_T)

CIMG2419.jpg
最後の1kmはちょっとペースが上がったが、結果はどうなったでしょうか!?

CIMG2415.jpg
42分3秒
目標の41分台にあと少し及ばず(>_<)
目標達成ならず・・・これが今の実力だな。。。
しかし、嬉しいことに
去年の社内マラソン大会のタイムが42分50秒だったから、タイムを47秒縮めれた!
自己記録更新だ\(^o^)/

CIMG2409.jpg
記録は42分33秒。スタート地点まで30秒もあったのか~
ネットタイムは、ガーミン君と同じ42分3秒

楽しかったデビュー戦だった\(^o^)/

ちなみに、兄ちゃんはオヤジがゴールした瞬間も撮れなかったみたいです(T_T)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばるおやじさんすごい!! でもまだおやじさんより速く走る人がこんなにもいるとは・・・

お疲れ様でした。

それにしてもnorikoutaさんむちゃくちゃ速いですね。
次回、最前列に並んで是非40分切りを目指してください!

私の方は、きょうのところは心地良い疲労感にひたって
ヒルクライムレースに向けて
自転車の方にぼちぼちスイッチしていきます。

もちろんRUNのほうも継続していきますけど。
次はハーフ...な~んてね。

また時々チェックしにきますのでよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

おきらくおとーさんへ
コメントありがとうございます。
会社では速い方だが、外に出てみれば速い人はもっといますね!

この大会をスタートにし、さらに速くなるように頑張っていこうと思っています\(^o^)/

おきらくおとーさんも走ってみたらどうですか!?

Re: タイトルなし

mittheroさんへ

昨日はお疲れさまでした。
初マラソン楽しかったですよ~
沢山の人が走っているとやる気MAXになりますよ(^^)
頑張っ40分切れるように練習します。

mittheroさんは本格的に自転車やられているんですね。
私もロードバイクが欲しいですよ。
ヒルクライムレースに向けて頑張ってくださいね!!

私もチェックしに行きますので、これからもよろしくお願いします。

おめでとう!!

オヤジー\(^o^)/
初エントリーおつかれさまでしたvv
そしてタイムも素晴らしいぢゃないですかー!!
ベスト更新おめでとうございますっ!!
やっぱりオヤジ速いわー
私の周りのランナーの中で一番の俊足ですよvv
天候にも恵まれて楽しい大会でしたね☆☆

そして、お兄ちゃんの仕事っぷりに笑っちゃいました。
かわいい②

オヤジのブログ読んでると、頑張ろうって気持ちになります!!
どうもありがとう。
私も惰性でズルズルしないように頑張ります!!

お疲れさまでした!

いやはや凄く速いですね!
こりゃあもう、次は40分切りですね!

同じ愛知県ですので、今年は無理としても、来年はどこかの大会でお会いしましょう!
と言っても、私遅いので、スタートだけ一緒ですが(笑)。

Re: おめでとう!!

ikmfkwさんへ
ありがとうございます(^^ゞ
初マラソン楽しかったよ!
会社では速い方だけど、速い人は沢山いるもんだね。
仕事が不規則だからうまい具合に都合が合わないといかんが
早く次の大会に出場したいよ!

お兄ちゃん面白いでしょ~
スポーツマンに育って欲しいよ。

こんなブログで、ikmfkwさんが頑張ろうって気持ちになってくれて
オヤジも嬉しいです!!
お互い目標に向かって頑張ろうぜぇ\(^o^)/

Re: お疲れさまでした!

仮装武道家T岡さんへ

どうもありがとうございます!
40分切れるように頑張りたいですね!!
どこまでタイムを縮めれるかわからないが
絶対にタイム縮めてやりますよ!!

そうですね~同じ愛知県ですので、来年はどこかの大会でお会いしたいですね!
仮装武道家T岡さんなら、すぐに見つけれそうな感じがする(^^)

チィ~ッス!!

凄いじゃないっすか!!O(≧▽≦)O
どんだけ鍛えてるんっすか!?
720人中・・82位って・・・
バリバリ凄い!!!(@_@;)
お疲れさまでした!!!\(^^)/

Re: チィ~ッス!!

MASA-Kさんへ

どうもありがとうございます!!
しかし、同じ40代でも上にはまだ沢山速い人がいるんだなと思いました。
踏み出したからにはこれからも鍛えて上を狙いに行きます(^O^)/

組長も野球にサッカー、スポーツ万能じゃないですか~
同じ世代、若い者に負けず頑張っていきましょう\(^o^)/
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
