

富有柿を買いに

昨日は休み。ちょうど子供達と休みがあったので
富有柿を買いに、じいちゃんばあちゃん達と一緒に岐阜県本巣市糸貫町へ行って来ました。

家族で行くので自転車ではなく車ですよ(^^ゞ

富有柿を買いに行き出して10年以上になるんですかね~
オヤジが富有柿を買いに行った時に、たまたま柿を収穫している柿農家さんと知り合い
それ以来、毎年柿を買いに行ってます。

排水溝のふたに、こんなキャラクターが(^^)
P1000208.jpg

ここら辺は、どこを見ても柿の木がいっぱいでしたよ。
P1000215.jpg

P1000214.jpg

柿は、知り合いに配る分など含めてダンボール箱に3箱買ってきました。
売り物にならないキズ物の柿もダンボール箱いっぱいもらいました(^^)
味は全然変わりませんからね。
とっても甘くておいしいです。


オヤジの家族分の柿です!
CIMG1497.jpg
当分は毎日柿がデザートですね(^^)
 
さ~て今日は仕事、明日も仕事・・・
しかも今日は昼の12時~0時まで仕事(-_-)
今月は12時間勤務が多くて練習どころじゃないね。

手っ取り早く、ランニング通勤で仕事に行ってきます!

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
    

コメントの投稿

非公開コメント

チィ~ッス!!

俺・・柿大好きなんっすよ!!σ(^◇^;)
でね・・・
熟した柿が大好き!!
あの・・種のまわりの・・・“テュルっ!”ってした・・
あの食感が好きです!!

もちろん・・・普通の柿も大好きなんっすよ!!(^^;

Re: チィ~ッス!!

MASA-Kさんへ

柿は美味しいですよね~
組長と同じで大好きですわ(^^)

当分の間、毎日のデザートは柿です!!
日が経つごとに食感が変わってくるんですよね~
だんだんやわらかくなってきて、甘いんですよね(^^)

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
