

知多半島1周 ~カッパの親子を探しに~

今日は休み。
ラン20kmぐらい走ろうと思ったが、30km走の疲れが・・・
まだ、ふくらはぎに違和感がある為、無理せず辞めました。

そしたら、サイクリングでも行くか!と思い、
知多半島1周してきました。
ただ走るだけじゃつまらないので、
皆さんのブログを見ていたら、
知多半島には、カッパの親子がいるらしい(^^)
そして、二つの檄坂が(*_*)
これを制覇するために、行ってきましたよ~~

今日は、かっぱの親子を探しに編です。

自宅を出発したのが、8時56分
CIMG7958.jpg
さ~張り切って行くぞ!!

聚楽園の「へいしゅうくん」と「大仏さん」
daibutu.png
ここまではすごく楽だった。
こんなのは初めてだ!!
なぜか? 風がめっちゃ強いじゃないか!!
風に押されていたから速いわけだ(^^)
帰りが不安だな・・・

まずは、野間でカッパ発見!! 
CIMG7962.jpg


野間太郎 父ちゃんかっぱみたいですね。
CIMG7964.jpg
探すのにちょっと迷いましたが見つけれて良かった(^^)
さて次は、何カッパだ!?


野間灯台
CIMG7966.jpg
雲が多くて、むっちゃ風が強い!!
しかし、風が強いおかげで速いから良いけどね。


ここを左に曲がると、檄坂が・・・この記事は明日で!
CIMG7976.jpg


先端の師崎まで行き
CIMG8002.jpg
CIMG8004.jpg

目指すは残りのカッパ探し、次は河和付近にいるらしい

2体目? 2人目のかっぱ発見しました! 
CIMG8010.jpg

ゆりこ母ちゃんって言うんですね。
CIMG8008.jpg
この場所もわかりにくいね(*_*)
普通は見つけれないでしょう。


さ~て、次のかっぱは、河和口駅付近にいるらしいです。
風はむっちゃ強く、行きと違いと~~っても辛い(>_<)
そして寒いよ~~

最後はかんたんに発見!このカッパは、鯛を持ってますね(^^)
CIMG8013.jpg

名前は?
CIMG8020.jpg

花ちゃん、って言うんですね。 娘さんか~
CIMG8015.jpg

これで、全部のカッパを見つけれました。
3人親子ですね。

お父ちゃんが、太郎
お母ちゃんが、ゆり子
娘さんが、花ちゃん
目標達成だぜ!!

そして、花ちゃんのすぐ近くにある踏切の先が、花ちゃん坂か~~
CIMG8021.jpg


今日はここまでです。
明日は、檄坂編です!!

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   

 

コメントの投稿

非公開コメント

風パワー頼もしいよね!
風速10m/sの時、18kmのサイクリングロードをアベレージ42km/hで走れたのはめちゃくちゃ気持ちよかった!珍しく息子積んでなかったので飛ばしたい放題だったよ。でも帰り泣いたけどね笑

オヤジが住んでいるところ名所が沢山あってたのしそうだなぁ
こちらは陸の孤島と呼ばれている所で、周りはあんまり面白くないよ笑

Re: タイトルなし

K-himanさんへ

風パワーは頼もしいよね~
嫌な予感がしたけど、飛ばせる時に飛ばしてしまえとね(^^)

そうだね。
無かったら輪行して走りに行ったら?
俺はやったことはないけどさ~
車に自転車積んで走りに行くのもいいしね。

来年の春になったら、後輩と自転車積んで
浜名湖に行こうと思っているよ!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
