

ラン20km走、頑張ったぜぇ~

10月24日に、ラン20km走りました。
初めて20km走ったのが、10月16日
1km5分ペースで走っていたが、残り3kmぐらいで右ひざが痛くなり
タイムは、1時間42分35秒
ペース上げたら、逆にペースダウンだった(*_*)

今回もGショックを左手にタイムを計り(オヤジはランニングウォッチを持っていません)
右手にはダイソーで買ったストップウォッチを握りしめ走りました。
1km5分ペースで走ろうと思ったが、意外と調子が良く
4分30秒~50秒ぐらいで走れたんじゃないかな~
最後の1kmはラストスパート!
1km 4分00秒でした(^^) 
そしてタイムは、1時間33分53秒!
前回より約9分縮まったよ!

マラソン(10km)デビューまで2カ月ある。
どれだけタイムが縮まるか楽しみだな(^^)
しかし、調子に乗らずに脚を壊さないように注意しなければ・・・

絶対ランニングウォッチが欲しいから、買っちゃうぜぇ~


 ************************************

◆10月25日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   11km 今月898km   目標達成まで、残り102km 
 ●ランニング     0km  今月117km   目標達成まで、残り13km
  
◆10月25日の測定結果◆   測定時間 2:30
TANITA
  ・体重     71.0kg 
  ・体脂肪   16.4%

OMURON 
  ・体脂肪   16.7%

  ・ウエスト   82.0cm

************************************
◆10月24日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   28km 今月887km 目標達成まで、残り113km  
 ●ランニング     20km  今月137km  目標達成まで、残り13km
  
◆10月24日の測定結果◆   測定時間 1:30
TANITA
  ・体重     70.4kg 
  ・体脂肪   16.6%

OMURON 
  ・体脂肪   14.8%

  ・ウエスト   81.0cm
    

よろしかったら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

オヤジー(^o^)/
今日のブログはすぎちゃんかと思ったぜぇ~

ってゆーか、20kmでもそのペースですか!!
相変わらず速いわー

かくゆう私も初めて右足痛くなりました~**
ひざ下??ふくらはぎの前面??的な場所が。。
これって自分で気をつけるしかないのかしら??

Re: タイトルなし

ikmfkwさんへ

ワイルドだろ~(^^)

水曜日のの20kmは速かったんだわ~
初めて走った時は右膝が痛くなって残り3kmぐらいは遅かったけど
右ひざも問題なく最後まで走れたよ!
残り1kmは4分で走ってやったぜぇ~ ワイルドだろ~

来月にはランニングウォッチ買って
本格的にマラソン大会に向けて練習しようかと思ってるよ!
出来るならGPS機能付きの時計が欲しい・・・買ってもらえるかだな・・・

ふくらはぎの全面て言ったら、オヤジと同じ症状だね(*_*)
オヤジが痛くなったときは
普通に歩いても痛かったんだよ~
だから1週間ぐらいは走らなかったと思う。
その間はふくらはぎの筋トレをやってたよ!
カーフレイズやタオルギャザーが良いって書いてあったから
ネットで調べて毎日やってたよ!
あとは、ストレッチしたり冷やしたりすることかな~

オヤジも最近ちょっと痛くなってきました(>_<)
真面目に筋トレ、ストレッチやらないとね!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
