

ホタル

本日から日曜日までは

時間が開かない為、収納棚の取っ手作りはお休みです。

収納棚を製作し始めて1カ月半が過ぎました。

何とか今月中に完成するように頑張りたいと思います!



今日の記事は、


昨日の夕方から疲れている体にムチを打ちながら


ホタルを見に行ってきました。


平凡なデジカメで撮影したため


よくわからないと思いますが。。。


その時の写真をどうぞご覧ください。

蛍5

よくわからないですよね(>_<)

ホタルの数も少ないようだけど

実際はたくさんいるのですが、光り方がバラバラだから

「写真撮るときは一斉に光ってくれんかな~」

なんて、都合のいいことをつぶやいていました。


2枚目は、オタマジャクシみたいなのが見えますよね
蛍21
ホタルが飛んでいるところですよ。

最初のうちは光っているだけでしたが

時間が経つにつれて飛ぶようになってきました。

とてもきれいでしたよ。



3枚目は、飛んでいるところが一番わかる写真でした
蛍18
頑張るオヤジのデジカメではこれが限界ですね。


4枚目の写真は、隣のおじさんのところにホタルが飛んできました。
おじさんの手
そして、おじさんが手のひらに乗せているところを撮影しました。


よくわからんな~


ホタルをこんなに近くで見たのは初めてですね~


オヤジ感動しました!!


子供達もとても喜んでいました。


数分間おじさんの手のひらにいて


最後におじさんは優しく逃がして


ホタルは光りながら飛んで行きました。


疲れていたけど来てよかった!!


子供達も喜んでいたいね(^^)


最後まで見てくれてありがとうございました。

励みになるので応援のクリックをお願いします。   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
