

肉体改造14週間が経過

毎週日曜日恒例の肉体改造の経過報告です。
開始から14週間か~早いもんですね!

①体重・・・今週は食べ過ぎた日が多かったが、なんとか現状維持!
体重

②体脂肪・・・現状維持! 今月末にはどうなっているんだろうか??
体脂肪

③ウエスト・・・81cm台が出たと思ったら戻っちゃった(^^ゞ 食べ過ぎたからね。。。
ウエスト

④ランニング・・・絶好調!! 来月がマラソン大会だからな~今月は頑張る!!
ランニング

⑤クロスバイク・・・やばいぞ! 宣言したからには目標達成せねば・・・
クロスバイク

⑥10kmランニングタイム・・・今週はマジで走って良いタイムを出すぞ!!
9月30日 マラソンタイム

脚を痛めたおかげで休養できて、自分の悪いところ不足しているところが分かって
練習を再開した今月からは絶好調だな\(^o^)/

オヤジの肉体画像に興味ある方は、続きからどうぞ

************************************


◆10月7日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   0km   
 ●ランニング     10km  今月1回目のランニング通勤
          
 ●筋トレ  
 ・クランチ(6kg)        30回×3セット
 ・サイドベント(12kg)     20回×3セット

 ・カーフレイズ          20回×3セット
 ・タオルギャザー        20回×3セット
 
 
 
 
◆10月7日の測定結果◆   測定時間 1:30
TANITA
  ・体重     71.0kg 
  ・体脂肪   17.5%

OMURON 
  ・体脂肪   15.4%
 

  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。
 

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ



H22年1月20日撮影
H22年1月20日
2年半前のオヤジの身体

9月30日撮影
CIMG0217.jpg

10月7日撮影
CIMG0344.jpg
CIMG0345.jpg
CIMG0346.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です^^

糖質の摂取量が増えた結果、摂取したたんぱく質を無駄なく消化でき、
なおかつ、休養を多くした結果、それが筋肉に反映されてますね。
ぱっとみて理解できる私っていったい…w^^;

ウエスト増えることは筋力トレーニングをしていると当たり前なのです。
むしろ、

ウエストが減る=筋肉落ちる

というのが一般的。
ですから、選ばなくてはいけないのです。
有酸素で体脂肪をそぎ落として、筋肉をつけていくか、
無酸素を中心にして筋肉を肥大させてから体脂肪を落としていくか…。

どちらも結末はかわりませんが、
今はマラソン大会に向けて余分な体脂肪は落とせるなら落としたほうが
いいと思うので、前者でしょうね^^

今月は一層の練習に励むことと思います。
糖質(炭水化物)エネルギーをきらさないよう、
よく食べ、よく寝て、適度に休養してくださいね。
直前はカーボローディングに集中したほうがいい結果がでるかと
思います^^b

旅人とむ さんへ

すばらしいコメントありがとうございます。

今月だけは、め~いっぱい練習しようと思うので
エネルギーを切らさないように頑張りたいと思います。

体型の方は気にせずに行きたいと思ってます(^^)

とりあえずは良い結果が出るように!!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
