

肉体改造開始から3ヶ月が経過

今日で肉体改造を開始して3ヶ月が経ちました。

ズルズルとオヤジ体型になりだしてやばいと思い、開始した肉体改造!
ランニングとクロスバイク、そして筋トレに励んだ3ヶ月間。

今月は右脚がシンスプリントになりランニングを休養してしまうはめに・・・
最初はわからなかったんだよな~
走りだすとたしかに脛が痛かったんだが、すぐに痛みが分からなくなってしまう。
だから、練習も出来た!
それが徐々に痛くなり始め、調べてみたらシンスプリント。
まいったね(*_*)

まだ会社のマラソン大会までは1ヵ月ある事だし早く気付いて良かったな!
ストレッチの重要性もわかった事だし、
そして、ふくらはぎの筋力アップをカーフレイズとタオルギャザーで強化するぞ!

何とか痛みもほとんどなくなって、明日はゆっくり走ってみることにします。

では今月の結果は

①クロスバイク・・・走行距離752km 自己記録更新!
9月30日 クロスバイク

②ランニング・・・走行距離124km 記録更新ならず・・・
9月30日 ランニング
シンスプリントにならなければ余裕でクリアできたな(-_-)

③体重・・・7月から現状維持
9月30日 体重

④体脂肪・・・減っているはずなんだけどな~新しい体脂肪計が欲しいです。
9月30日 体脂肪

⑤ウエスト・・・順調に下がっています(^_^)v
9月30日 ウエスト

⑥10kmランニングタイム・・・何とか前回の自分のタイムよりは早く走りたいな!
9月30日 マラソンタイム


明日から10月だな!マラソン大会まで約1ヶ月
10月の目標は 
①クロスバイク・・・1000km 
②ランニング・・・150km
 
③10kmタイム・・・42分台で走る


続きから、オヤジの肉体の変化が見られます。



************************************


◆9月30日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   0km   
 ●ランニング     0km  休養6日目
          
 ●筋トレ
 ・腹筋ローラー   20回×3セット
 
 
◆9月30日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重     71.8kg 
  ・体脂肪   18.2%

OMURON 
  ・体脂肪   17.2%
 

  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


コメントの投稿

非公開コメント

オヤジの大胸筋は本当に形がいいな。

理想にしてるがなかなか骨が折れる事になりそう 
筋トレはメインで行ってないが、この大胸筋は俺もほしい笑 とってもほしい笑

前にも聞いたけど、本当にもっと大胸筋をムッキムキに増大させちゃうの?

Re: タイトルなし

K-himanさん、コメントありがとうございます。

最近はランニングに力を入れているのだが
大胸筋の筋トレを怠ると筋肉が落ちそうなので、維持させるために定期的にやってるよ!

全体に増大させていけどね・・・
そのためにはたんぱく質を今以上に取らないといけないからな~
プロテインを飲みたいのだが買ってもらえん(>_<)
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
