スポンサーサイト


走ると右足の脛が痛い

最近走りだした直後、右足の脛の内側が痛い(>_<)
数分も経てば痛みはなくなるのだが、また次の日走りだすと同じように痛い。
ごまかしながら走ってきたが、このままだとやばいと思い昨日は走るのをやめた。
CIMG0062.jpg

ネットで調べてみると、シンスプリントという故障みたいだ。

ここ最近自分ではふくらはぎが痛いと思ってたら、最近になって違うとわかった・・・
走ってれば治るだろう!
こんな考えだったが、勇気を出して数日間走るのをやめて休養します。

●自分なりに原因を考えてみた
 
 ①着地の仕方が悪い
  右足の脛に負担がかかっていたんだろうな。
  最近は走るフォームを意識しながら走るようにしていたが遅かったか。

 ②10kmタイム計測でさらに悪化したか?
  速く走ろうと意識して変に力が入り、フォームが崩れた状態で走っていたのであろう。

まだ、マラソン大会までは1カ月以上あるから早く気付いて良かった。
今週は木曜日まで休養して、金曜日にスロージョギングしてみようかと。

脚の筋トレは走っているからやらなかったが、今日からやる事に!

まずは、カーフレイズだね。
 ①爪先立ちになって、数秒間停止
 ②ゆっくり元の位置に戻す

ジムに通っているときは良くやってたな~

頑張って直すぜぇ!

************************************


◆9月24日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   11km   
 ●ランニング     0km  休養1日目
          
 ●筋トレ
 ・クランチ(4.0kg)            30回×3セット 
 ・ダンベルプレス(12kg)        10回×3セット   
 
◆9月24日の測定結果◆   測定時間 1:30
TANITA
  ・体重     71.6kg 
  ・体脂肪   16.6%

OMURON 
  ・体脂肪   15.9%
 

  ・ウエスト   82cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました

おはようございます!おきらくおとーさんです!
今回のブログを拝見させていただいて、びっくりしました!少し体を休めてくださいね!

Re: びっくりしました

おきらくおとーさん 、

ご心配いただきありがとうございます。
このまま走っても10kmのタイムは縮まらない気がしたので
勇気を出して休養することにしました。

すぐに直して練習再開するので応援よろしく!

オヤジ! 俺も多少痛くてもしばらく走ってれば治るだろ理論信者だった笑
でも、7月にそれやって2週間ヒザの痛みが引かなかった。

オヤジはしばらくゆっくり休んでくれ!代わりに俺が通風から復活して入れ替わりだ笑

psセクシーなスネですな。 まさか足もムッキムキにしちゃうの?!

オザァ~~ッス!!

大丈夫っすか!?
脹脛は・・・なかなか治らないからねぇ~・・・(^_^;)
ゆっくりと治してくださいね!!
・・・と言いつつ・・・
俺も・・・左のハムストリング・・・やっちゃってるんです・・(+。+)
何か・・・おんなじですね!!!
ゆっくり治しましょう!!!(^_-)-☆

Re: タイトルなし

K-himanさん、コメントありがとうございます。

走ってても治らんかったね(*_*)
なんか痛みがひどくなってきたよ。

とりあえず明日までは走らないつもりだけど治らんかな?
1週間に1回の、10kmタイム計測やらないといけないんだが・・・
そんなこと言ってる場合じゃないか(^^ゞ

ま~走るかは知らないかは・・・

Re: オザァ~~ッス!!

MASA-Kさん、コメントありがとうございます。

走り始めが痛くて、すぐに痛みがなくなっちゃうから走れるんですよね!
痛みがマヒしてるんじゃないか(^^ゞ

今まで痛いまま走っていたが、このまま走っても10kmのタイムが伸びないのじゃないかと!
まだマラソン大会まで1カ月以上あるので早く直さないとね。

組長、心配してくれてありがとうございました!

え、所長?

マジですか!!
大丈夫ですか!!
オヤジさんが頑張ってくれないと、私のモチベもダダ下がりですよう**

大会前だと余計焦っちゃいますよねー。
ご自愛下さい。

ってゆーか、所長いるし!!
筋肉繋がりですね(笑)

あ、教えて貰った事意識したら、ちょっぴりペースが上がりました。
ありがとうございます!!

Re: え、所長?

そうなんです(>_<)

今週の10kmタイム計測出来そうにないな~
走ろうと思えば全然走れるけどね。。。
それがダメなんだな~どんどん悪化してくる(*_*)

先週の10kmタイム計測の時も最初は痛かったもんね。

今週のランニングはお休みします。たぶんね・・・
その分自転車乗ってますよ(^^ゞ

来週中には復活して、一気に43分台叩きだしてやるぜ!!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
