

肉体改造12週間が経過

ランニング通勤から帰ってきましたよ(^_^)v

肉体改造12週間経過しました。

どんな感じになってるんでしょうか?

①体重・・・安定してる。
9月24日 体重

②体脂肪・・・安定してる。
9月24日 体脂肪

③ウエスト・・・ついに81cm台に突入!!
9月24hi  ウエスト

④ランニング・・・頑張ってます! 自己記録更新間違いないでしょう(^_^)v
9月24日 ランニング

⑤クロスバイク・・・どこまで伸びるか?
クロスバイク 9月24日

⑥10kmランニングタイム・・・11月まで1週間に1回計測。どこまで縮めれるかな?
9月24日10km

オヤジの身体の変化を確認したい方は、【続きを読む】からお願いします。 

************************************


◆9月23日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   0km   
 ●ランニング     10km  ランニング通勤

          
 ●筋トレ
 ・クランチ(4.0kg)            30回×3セット 
   
 
◆9月23日の測定結果◆   測定時間 1:30
TANITA
  ・体重     70.8kg 
  ・体脂肪   17.5%

OMURON 
  ・体脂肪   16.6%
 

  ・ウエスト   81.5cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


H22年1月20日撮影
H22年1月20日
2年半前のオヤジの身体


9月17日撮影
CIMG9843.jpg

9月23日撮影
CIMG0041.jpg
CIMG0044.jpg
CIMG0051.jpg
CIMG0052.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

12週間というと体の細胞の入れ替えが終わるくらいですね^^

体の変化を見ていますが、
筋肉量がちょっと落ちてきているように見受けられます。
体脂肪燃焼が滞ってきているのではないかと。

有酸素運動であるジョギングやサイクリングは
体脂肪燃焼効果は高いものの継続することにより
筋肉は疲弊し分解されていきます。

結果、ジョギング、サイクリングをしても
筋肉量が少なくなっているため体脂肪も減りにくくなると。

せっかく頑張っているのにこれではもったいないですよね。

予測されるに、日常の食事でたんぱく質が不足しているのでは
ないかなと思います。
といいますか、画像を見る限り、その典型的パターンかと^^;
この運動メニューなら食事面を改善すると更に引き締まった
体つきになるはずなので。

以前、プロテイン摂取を検討しているとおっしゃっていましたが、
食事面でこれ以上増やすことが難しく、今の運動メニューでいくなら
私はプロテイン摂取を運動能力アップのため提案します。

Re: タイトルなし

旅人とむさん、コメントありがとうございます。

そうですか。
最近運動量が多過ぎて、たんぱく質の量が足りないのじゃないかと思っていました。

とむさんのアドバイス通り、プロテイン買いたいと思います。
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
