

喫茶マウンテンへ登山

先日、知多半島からのサイクリングは15時まで帰ってこなければならなかった。
その理由とは家族と喫茶店へ行くためである。
その喫茶店とは、

喫茶マウンテン

テレビでたびたび取り上げられているから知っている人もいるはず!
オヤジは以前に友達と1回行ったことがあるが、家族と行くのは初めて。

家族で登山しに行きましたよ\(^o^)/

喫茶マウンテンは登山用語に例えて面白い言い方があり
・登山・・・喫茶マウンテンに行くこと
・登頂・・・完食
・単独登頂・・・一人で食べきったとき
・途中下山・・・注文したものを残したとき
・遭難・・・食べ過ぎて気分が悪くなったとき

面白いでしょ((^^)

オヤジはサイクリングで120km走った後、疲れている身体を休ませることなく
今度は車を走らせ登山してきました。
家族はみんなワクワクしてましたね(^^)



マウンテンに到着です
P1000187.jpg
名古屋市昭和区滝川町47-86  営業時間 8:00~22:00    定休日:毎週月曜日

マウンテンで有名と言ったら

甘口抹茶小倉スパ

さすがにこれは注文できないな・・・



オヤジの家族が注文したのは

嫁さんが注文したチョコレートパフェ 700円
P1000189.jpg
普通のチョコレートパフェよりちょっと大きいかな。
味はおいしかったですよ\(^o^)/


お腹が空いたオヤジが注文した、大人のお子様ランチ 800円P1000193.jpg
大きいですね(^^)  ソーセージも大きいこと!!
家族で分け合い食べたのですが、みんな美味しかったと(^^)

そして、子ども達が注文したのはかき氷の巨峰味でミルクをトッピング 850円
P1000190.jpg
なんじゃこりゃ~~

店員さんが運んでくる途中、周りのお客さんからどよめき声が

これは一人では食べれんでしょ~

中にはアイスクリームが入ってます。
P1000195.jpg

食べても食べても減らず・・・寒くなってくるよ(>_<)
P1000197.jpg

なんとか家族4人で間食しましたよ\(^o^)/

我が家はまた、喫茶マウンテンに登山するであろう!

皆さんも一度登山してみてください!

遭難には注意してね(^^)

◆9月21日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   32km   
 ●ランニング     10km  タイム45分6秒

          
 ●筋トレ  お休み
  
 
  
 
◆9月21日の測定結果◆   測定時間 1:00
TANITA
  ・体重    70.6kg 
  ・体脂肪   16.2%

OMURON 
  ・体脂肪   15.8%
  

  ・ウエスト   81.5cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー。
実は毎回ランのタイムが気になって見ていますvv

相変わらず速いですねー。
川内から勝てそうですよ!!
それ以上に、時間を作って?見つけて?ちゃんとトレーニングしてる姿が素晴らしいです!!

私のタイムは調子良くて10km60分切れるか??程度。
ペース上げるコツがあったら教えて下さい。

Re: タイトルなし

ikmfkwさん、コメントありがとうございます。

なんでこんなに頑張ってやるんだ~と思ってしまうけどね。
寝る暇を削ったりしてさ~
こんなことばかりやってるから、オヤジ体型じゃなくいられるから良いんだけど(^^)

ペースを上げるコツは、
①10km以上走れる体力をつける
②腕の振りを意識する。変に力を入れないようにね!最近は腕を引くように意識して走ってます。
③毎回10kmのタイムを付けて、次回そのタイムを1秒でも縮めるように、目標を持って走る。
④身近い距離を速く走る。インターバルそうですかね。
 500mや1kmをいつもより速いペースで走り、1分ぐらい休憩しての繰り返し。
 100mダッシュでもいいんじゃないかな。

これは、オヤジが意識して練習している内容です。

ikmfkwさん、頑張ってくださいね!!

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
