

コンチネンタル グランプリ4000S に交換

エスケープのタイヤ交換しましたよ!

オヤジが買ったタイヤ、コンチネンタル グランプリ4000S 700×23C




タイヤのサイズを28Cから23Cに変更するため、見た目と走りがどれだけ変わるか楽しみですね(^_^)

早くしないと暗くなってくるので作業開始です!

現状のオヤジのエスケープR3ですよ。
CIMG9846.jpg

早速タイヤを外して、重量を計ってみます。

今まで履いていたタイヤの重量は、250gCIMG9853.jpg

コンチネンタル グランプリ4000Sの重量は、208g
CIMG9851.jpg
1本で42g、2本で84g軽くなるのか~

タイヤを見てたら、ローテーションとあるじゃないですか~間違えないようにね!
タイヤローテーション
しかし、わかりにくいよな~(>_<)

そして、順調にタイヤ交換は完了したのですが、暗くなってきてしまったので写真撮れませんでした。


明日、タイヤ交換後の画像をアップしたいと思います。


暗くなってしまったが、ちょっとだけ走りに行きました!

まず最初に乗った感想は、

①ゴツゴツする

②出足が軽い! 漕いでもとにかく軽い!

ロードバイク乗ってる人たちはどんだけ軽いんだろう?

ますますロードバイクが欲しくなってくるじゃないですか~


ま~ゆっくり漕ぎながら堤防までで走り、風もないことだしどれだけスピードが出るか試すか!

ちょっと暗くて怖いが、虫がいっぱい飛んでくる中走りましたよ!

最高速度は、45.3km/h
CIMG9862.jpg
昼間だったらまだまだいけるんじゃないかな~

これはだいぶ速くなったぞ!!

28C→23Cに変更して正解でしたね(^_^)v


その後、夜も朝と同じコースをランニング!

タイムはちょっと遅くなり、31分32秒でした。




◆9月19日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   18km   
 ●ランニング     12km  朝6km 30分59秒   夜6km 31分32秒

          
 ●筋トレ
 ・クランチ(3.0kg)            30回×3セット 
 ・足上げ腹筋              20回×3セット   
 
  
 
◆9月19日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    70.0kg 
  ・体脂肪   17.6%

OMURON 
  ・体脂肪   17.4%
  ・BMI     22.0
  ・基礎代謝  1547kcal   

  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃的事実

先日、norikoutaさんのブログ頑張るオヤジの趣味の部屋の記事コンチネンタル グランプリ4000S に交換で私も使用しているタイヤ4000Sには方向性があることを知る。で、本日、3本ローラー走...

コメントの投稿

非公開コメント

オザァ~~ッス!!

いやぁ~~・・・
相変わらず・・やってますねぇ~~~!!(^O^)/
自転車も・・それくらいハマってすれば・・・
楽しいでしょうねぇ~~!!\(^^)/
着々と・・・身体絞れていますねぇ~~!!

さっ!!俺も頑張ろう!!

Re: オザァ~~ッス!!

MASA-Kさん、コメントありがとうございます!

スポーツ自転車は自分でパーツを換えれるから楽しいですね(^^)

自分もジムで鍛えたいですわ~
4年前までは行ってたんですけどね。
オヤジが退会して、子どもが入会ですわ(>_<)

しかし、身体は鍛えたいですからね!

組長!頑張りましょう\(^o^)/

norikoutaさん、コメントありがとうございました。
ランと筋トレもやられているんですね。私はほとんどバイクのみです。たまーにバランスボールをやっているくらいです。

私も最初のバイクがescapeR3でパーツを交換するたびに感動したのを覚えています。

Re: タイトルなし

hyhさん、コメントありがとうございます。

バランスボール持ってますよ(^^)
ジムを行くのを辞めてから、腰痛になりバランスボールを買いましたよ。

身体を鍛えるのを再開してからは腰痛は全然ならなくなりました。
風邪も引かなくなりましたね。


hyhさんも、エスケープR3に乗ってたんですね!
私は、次に交換したいパーツはホイールです。
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
