

肉体改造11週間が経過

今日は、今月2回目のランニング通勤をしました!

涼しくなったが、まだまだ汗が大量に出るな(*_*)

そして帰りのランニング中に事件が・・・

あと少しで家に着く所で、土砂降りの雨にやられました!

一気にびしょ濡れになってしまったよ(^^)



では、1日遅れの肉体改造11週間経過です!

①体重から・・・70~71kgを維持してますね。
9月17日 体重


②体脂肪・・・安定してる(^^) 性能の良い体脂肪計が欲しい!!
9月17日 体脂肪


③ウエスト・・・必ず今月中に81cm台が出るようにするぜ! 
9月17日 ウエスト


④今月のランニング走行距離・・・ハイペースですね~どこまで伸びるかな(^^)
9月17日 ランニング


⑤今月のクロスバイク走行距離・・・今週の休みに距離を伸ばしたいね。
9月17日 クロスバイク


⑥ランニング10kmタイム・・・1週間に1回タイム計測。今週は44分台を目標に頑張るぞ!
無題
11月の社内マラソン大会までに、41分を目標に頑張ってます(^_^)v

************************************

◆9月17日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0km   
 ●ランニング     10km  今月2回目のランニング通勤 

          
 ●筋トレ
 ・ダンベルプレス(12kg)      10回×3セット
 ・ダンベルフライ(12kg)      10回×3セット
  
 ・クランチ(2.0kg)           50回×3セット  1.5kg→2.0に変更
 ・足上げ腹筋             20回×3セット   
 
  
 
◆9月17日の測定結果◆   測定時間 18:00
TANITA
  ・体重    70.0kg 
  ・体脂肪   17.2.%

OMURON 
  ・体脂肪   15.3%
  ・BMI     22.0
  ・基礎代謝  1547kcal   

  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ




オヤジの身体の変化を確認したい方は、【続きを読む】からお願いします。

H22年1月20日撮影
H22年1月20日
2年半前のオヤジの身体

9月9日撮影
CIMG9566.jpg

9月17日撮影
CIMG9843.jpg
この1週間は変化なしでしたね!

コメントの投稿

非公開コメント

ディズニーR楽しめたようで何より^^

腹筋運動改善されていることが記録をみるとうかがえます。
効果はいかがでしょうか?

客観的に見るとまだ余裕がありそうですね。
肥大を目指すなら腹筋は回数をこなすことよりも
1回1回の動作で筋肉を収縮させたほうが効果的です。

クランチの動作をスローにして、
あがったところで、すぐカラダを倒さず、
ぴたっと動きを止めるような感じで行ってみてください。
そしてゆっくりカラダを倒していく。
このとき肩を地面につけないようにすること。
スレスレのところで、再び上体をおこす。
視線は自分のおへそ。
あごを引く。

これで50回連続でできるようなら相当の腹筋の持ち主です^^

上記のやり方なら1セット20回で十分きついかと^^;

肥大に効果がでるクランチなら3~5分程度で終わります。
お腹に意識を集中することが一番のポイントです。
よければ試してくださいね^^

以上、トレーナー仕込のクランチ方法でした><b

Re: タイトルなし

旅人とむさん、コメントありがとうございます!

たしかにまだ余裕がありますね。
明日から、重りを上げ、回数を減らしてゆっくり行ってみます!

いつもアドバイスありがとう\(^o^)/
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
