

3日連続でパンク!!

昨日の深夜仕事が終わってまた事件が起こった・・・の続きから

その事件は昨日会社へ行く途中にも事件が起こったのであった・・・


その事件とは



パンク!


なんと、3日連続で後輪がパンクですよ!


1日目は、予備チューブもなく自転車を押して1時間かけ帰ってきた。

2日目も帰ろうとしたら後輪がペチャンコ(*_*)

なんてこった~

誰かがパンクさせたのか!?

2日目は予備チューブを持っていたので素早く交換して帰れた(^_^)v


昨日、取り外したチューブを確認するとパックリと穴が!
CIMG7812.jpg
前日のパンクした時の穴より大きいじゃないか~

これが1日目のパンクした時の穴
CIMG9542.jpg

タイヤにも数か所穴が開いている!
CIMG9549.jpg

タイヤの側面がほつれてきている
CIMG9553.jpg

しかも、チューブに開いていた穴とタイヤに開いていた穴の位置が同じ・・・
CIMG9555.jpg
タイヤ交換しないとダメだな~

そんなこともあった昨日は
前輪と後輪のタイヤをローテーションさせてから会社に行ったのであった!

誰かがわざとオヤジの自転車にパンクさせたのか?

それとも後輪のタイヤが原因なのか?

ただ単に運が悪かったのか?



そんなことを考えながら自転車を走らせていたら

え!!!


後輪が滑るではないか!!

やられた~またパンクだ!!



会社まで残り1km・・・時間もあることだし歩いて行ったのであった・・・


わかったこと

①誰かがパンクさせたわけではない!

②後輪のタイヤはたしかに程度が悪いのだが、ローテーションさせても駄目であった!


では、なぜ?


まさか、3日連続でパンクするなんて思ってもいなかったので予備チューブ持っていなかった・・・

また、1時間かけて歩いて帰ってきたよ(T_T)





今日チューブを確認したら泡がブクブク・・・
CIMG7816.jpg

3日間で3本穴が開いたチューブが(*_*)
CIMG7822.jpg

何が悪いのかわからん・・・

リムテープも確認したし、異物が残っていたわけでもないし・・・

あとは、ホイールを確認したら傷が付いているところが数か所あったので研磨してみた。
CIMG7819.jpg

CIMG7821.jpg

CIMG7820.jpg


チューブ交換する時に、チューブに傷が付くのか?

わからんけど、怪しいところは対策して研磨してツルツルにしてみた。

なぜ傷がついたのか? 

多分1日目にパンクしてるのに少しだけ乗ったからかな~

それで、タイヤがずれてガリっと・・・わからんけどね・・・



これで、3日連続でパンクの修理!


今日もこれから仕事!

車で行くか?

自転車で行くか?

ランニング通勤?





************************************

◆9月7日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   11km   
 ●ランニング     7km  タイム 57分46秒 炎天下のランニング

          
 ●筋トレ 
 ・クランチ       100回×3セット 
 
    
 

◆9月7日の測定結果◆   測定時間 2:30
TANITA
  ・体重    72.0kg 
  ・体脂肪   16.3%

OMURON 
  ・体脂肪   13.0%
  ・BMI     22.6
  ・基礎代謝  1582kcal   

  ・ウエスト   82.5cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ








コメントの投稿

非公開コメント

いつかオヤジのランニング通勤レポが見てみたい笑

Re: タイトルなし

K-himanさん、コメントありがとうございます!

土曜日に走って行ってきたぜ! 
ランニング通勤

何とかなるもんだ(^^)
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
